突撃せずにはいられない

先週の土曜日に降り続いた雪は、
今日になっても、まだまだ残っているところがいっぱいの散歩道。
c0084117_17524149.jpg
積もっている雪を見つけると、突撃せずにはいられないチョビ姉さん。

すんごい勢いで、ダーッ!と走っていき、
c0084117_17545370.jpg
女子からぬ大股開きで、雪を掘り始めました。

掘っては、
c0084117_17551583.jpg

ズボッ!とチョビ鼻を突き刺し、
c0084117_17553130.jpg

また掘っては、
c0084117_1755423.jpg

ズボッ!とチョビ鼻を突き刺すチョビ姉さん。
c0084117_17555329.jpg
そんなことを何度も繰り返している我が娘を眺めながら、
「冷たくないのかねぇ」 と心配になったり、
「いったい、そこに何があるっていうのっ!?」 と思うおかあちゃんです。

でも、本人は、
どんなに寒くても&冷たくても、めっちゃ楽しいらしい。
c0084117_17561526.jpg
楽しいなら・・・ま、いっか(笑)。
by uchi-mame | 2014-02-12 22:14 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-02-13 07:50
ラスクも雪の上をわざわざ歩きたがるので、雪がよほど楽しいんでしょうね。
明日、また雪が降るみたい。
チョビちゃんもラスクもまだまだ楽しめるかな?
Commented by uchi-mame at 2014-02-13 18:11
min_yさん・・・
おっ!ラスクちゃんも、わざわざ(笑)雪の上を選んで歩くんですね。
チョビはね、たくさんの人が歩いて凸凹になった雪の上は歩かないんですよ。
歩きにくくてしんどい!って思ってるみたい。
たしかに、見ていると、足をとられて何度もコケそうになったりしてるんです。
でも、綺麗に積もったところを見つけると、わざわざそこを歩きます(笑)。
でもでも、突撃するときは、どんなに凸凹な雪でもOKみたいです♪
明日は、かなり早い時間から雪が降るみたいなこと言ってますよね。
しかも、1日中めちゃくちゃ寒いみたいだけど、ラスクちゃんやチョビたちが、
ちょっとでも楽しめるくらい積もってくれるといいですね!
少しだけ期待しちゃいます♪
Commented by nabetsuma at 2014-02-14 18:43
あいや====!!!!

スキン、変わった!!!!!!!

雪あそび〜〜〜 わんこはやっぱり雪が好き〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2014-02-14 21:12
nabetsumaさん・・・
最近、よく雪が降るチョビ家地方なので、ちょこっと変えてみました♪
っていうより、前に使ってたスキンの動きがなんだか鈍くて・・・。
nabetsumaさんやラスクママさんや、同じスキンを使っている方、
いっぱいいらっしゃるのに、なぜかチョビブログだけ動きがカタカタで・・・(泣)。
なので、それもあって変えてみたんです。
でも、シーズンが過ぎたら、また戻すつもりです。
みなさんと同じスキンを使っていたいから・・・ムフフ♪
ワンコは、雪遊びが大好きな子が多いかもしれませんね!
チョビも、そのひとり!(いや、いっぴき!)
何才になっても、雪遊びを楽しむワンコでいてほしいです♪


<< 雪の降る朝 けっこう積もった >>