雪の降る朝

今朝の 「散歩にレッツラゴー!」 直前のチョビ家。

テーブルの下に逃げ込み、
「洋服なんて着ないからね!」 と訴えるチョビ姉さんです。
c0084117_180754.jpg
ちっ、バレたか。

今日のチョビ家地方は、朝から雪が降っていました。
なので、雨の日用首輪をつけられたチョビは、シッポを下げて逃走!

チョビは、「雨の日用首輪=洋服」 って思ってるからね・・・ハハハ。

そして、誰よりもいち早く玄関扉の前に行き、
再び、「洋服なんて、絶対に着ないからね!」 のチョビ姉さんです(笑)。
c0084117_1843844.jpg
そんなにイヤがらなくても・・・。
今日はさ、着ていった方がイイと思うんだけどな。

でも、あまりにも真剣にイヤがるので、
今朝は、はだかんぼで散歩に行ってきましたよ。
c0084117_1853430.jpg
ちょっとずつ積もり始めた散歩道。

チョビ姉さんにも積もり始めました・・・ぷぷぷ♪
c0084117_1855177.jpg

吹雪の中を頑張って歩くこと15分のチョビ姉さん。
c0084117_1862575.jpg
洋服を着てこなかったこと、少し後悔してないかい?(笑)


そのまま、雪は降り続け、
大雪警報が出てしまったので、夕方の散歩は中止にしました。

なので、ベランダに積もった雪を丸めて、チョビにプレゼント!
c0084117_18769.jpg
気に入ってくれなかったみたいだけど・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-02-14 22:14 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2014-02-15 09:32 x
ブログのレイアウトデザイン変えたのね♪ カワユす♪

今回も積もりましたなToT
とうとう私はタイヤチェーンも一人で付けられるようになっちまいましたToT
(どこまで一人で出来るようになるんだ…私)

さつきは雪があんまり好きじゃありません。
なので、↓みたいにホリホリもしませんToT
でも、時々固まった雪の上はわざわざ入って行きます。
すぐ出てきちゃうけど。
寒いんだろうな・・・って思っているけど、チョビちゃんも
「楽しいけど、寒い」なんでしょうね。

今日は台風みたいな風の中、(我が家の方はビショビョ雪なので殆ど道路は解けました) ウンチもせずに^^; とっとと帰ってきました。

今年はあと何回雪が降るのかな。
Commented by nabetsuma at 2014-02-15 12:46
上から3番目の写真、

ウン、してませんかぁ???
Commented by maki-poki at 2014-02-16 16:58
そちらは大雪だったんですね〜
お洋服嫌がるチョビちゃん、かわいい!
外に出る前から「今日は雪だ!」ってわかるのね〜
白銀のサラダバーでの笑顔、サイコーだわ〜
雪にはワンコの若返りパワーがあるみたい♪
ハシャグ姿を見るとこちらもウレシくなちゃいますね〜♪
Commented by uchi-mame at 2014-02-16 19:12
桂花香さん・・・
返コメ、遅くなってしまってスミマセン!
そうなんです、ブログスキンをちょっと変えてみました。
なんだか、最近よく降りますからね・・・また今週半ばが怪しいみたい。
また積もりますかねぇ。今年は、集中して降りますね(汗)。
さつきちゃん家地方も、けっこう積もりましたか?重い雪でしたよね。
今回は、タイヤにチェーンを巻いて走っている車をたくさん見かけましたよ。
それでも、走るのが困難な場所もあって・・・凄かったです。
さつきちゃんは、雪がちょっと苦手なワンコなんですね(笑)。
うんうん、ワン友さんにも雪が苦手な子はいっぱいいますよん♪
「雪は、楽しいけど寒い!」は、チョビだけでなく、私も同じです(笑)。
でも、通勤通学してる方には申し訳ないけど、やっぱり雪は楽しいです♪
Commented by uchi-mame at 2014-02-16 19:18
nabetsumaさん・・・
ぬぉっ!?
ウンではなく、これはシーしてるところです(笑)。
ウンはですね、この5分前くらいに雪の上に発射済みです♪
いやいや、めちゃくちゃ拾いやすかったですぅ~!
雪の上でのシーは、ちょっと厄介ですね。
だって、レモンシャーベットが完成しちゃうから・・・ムフフ♪(謝)
レモン色が消えるまで、携帯水をかけるのも大変な作業ですけど(笑)。
あ、食事中の方がいるかもしれないのに、
このような会話をしてはイケませんね・・・スミマセンっ!!
Commented by uchi-mame at 2014-02-16 19:24
maki-pokiさん・・・
うんうん、かなりの大雪だったよ!
ももちゃん家地方も、かなり降って積もったんじゃない?
TVで、雪が積もった綺麗な清水寺とか金閣寺を観たよ!
そして、前にももちゃんブログで紹介されてた、あの懐かしい緑道の雪景色、
「こんなに降ったこと、あったっけ?」って、おとうちゃんと話してた(笑)。
今回は、あの緑道には行かなかったの。行けばよかったなぁ・・・。
でも、今週半ばのチョビ家地方はまた雪が降るとか?降らないとか?
積もったら、ももちゃんと一緒に歩いた緑道に行ってみるね!
きっと、家族みんなで散歩したあの日のこと、思い出すと思います♪
雪が大好きなももちゃんとチョビのために、もうちょっとだけ、
雪には降っていただいて(笑)、一緒に楽しみたいよね!


<< スゴかった雪 突撃せずにはいられない >>