スゴかった雪

いやいや、それにしてもスゴい雪でしたよね!
c0084117_19382416.jpg
って、過去のことになってるけど、
今日になっても、雪はまだまだドッサリ残っているチョビ家地方です。

雪が大好きなチョビ姉さんは、
誰かさんが雪かきしてくれて、綺麗になった道は一切歩かず、
わざわざ、冷たい雪の上を歩いています。
c0084117_1940052.jpg
時折、ツルッと滑るチョビ足に萌え萌え~♪

ニヤニヤしながら歩いていたおかあちゃんだけど、
雪が嬉しくて小走りするチョビについて行くのは、けっこう命がけ!
c0084117_1942247.jpg
「おかあちゃん、はよ歩いて!」

んなこと言われてもさ・・・。

ちょっと、足元を見てごらんなさいよ。
c0084117_1943723.jpg
こんなに、カッチコチ凍ってるんだよ・・・ムリムリ!(怖)

なので、「ゆっくり、ゆっくり歩いてよ!」 と何度も声を掛けながら、
やっと、チョビ基準木のある公園に辿り着きました。
c0084117_19454325.jpg
ここも、雪がドッサリ残ってて・・・。

なかなか、綺麗な景色でしたよ!
c0084117_19461278.jpg

この景色を見て、
チョビ姉さんったら、ますます楽しくなってきちゃったみたいで・・・。
c0084117_19464324.jpg
「キャッホーーーーーッ!!」

c0084117_19471413.jpg
「ヒャッホーーーーーッ!!」

なんで、もうちょっとゆっくり走ってくれないのん?

おかあちゃん、めっちゃしんどい・・・ハァハァ。
c0084117_19474935.jpg
「ゆっくり走れ!って言われても難しい・・・・・ハァハァ」

アハハハ!
チョビも、めっちゃ息あがってるやん。

スニーカーの中に雪が入っちゃって、キンキンに冷たかったけど、
c0084117_1950134.jpg
チョビと一緒に、おかあちゃんも雪をいっぱい楽しんだよ!

じゃ、そろそろ帰ろっ・・・・・・・・・・・。
c0084117_19503925.jpg
「まだ帰らない! もうひとっ走りするぅーーーーーっ!!」

マ、マジでっ!?

この雪、いつまで残っていることやら?
c0084117_1951109.jpg
明日の朝散歩、また凍りそうで怖いなぁ・・・。
by uchi-mame | 2014-02-16 19:56 | お散歩 | Comments(0)


<< あぁ、イタがゆい! 雪の降る朝 >>