あぁ、イタがゆい!

チョビには、いつも優しくて美しくて綺麗な手でナデナデしてあげたい!
c0084117_1812810.jpg
と思っているおかあちゃんだけど・・・。

ごめんね、チョビ。
c0084117_1814686.jpg
おかあちゃん、今年も 「しもやけ」 できてしもうた(泣)。

去年、しもやけで大変な目に合ったから、
今年は、めちゃくちゃ気を付けていたのにぃ・・・なんでじゃ!?

でも、いまんとこ、
去年の酷かったときに比べると、今年はまだ軽い方だと思う(思いたい)。

ちと分かりにくいですが、左手の小指と中指に、
c0084117_182947.jpg

右手は、人差し指の付根に・・・。
c0084117_1823269.jpg
いまんとこ、この3ヶ所にちょこっとずつね。

ちょこっとずつなんだけど、これがけっこうイタがゆいのだ!

今年は、皮膚科病院には行きませんよ。
診てもらっても、あまり意味がないってことが分かったので。

なので、薬屋さんに行き、
薬剤師さんに聞いて、こちらの可愛らしいぬり薬を買ってきました。
c0084117_183096.jpg
今年は、自力で治して見せますよ・・・・・・オーッ!!

ってことで、
こんな手でナデナデすることになっちゃって、ごめんね。
c0084117_183236.jpg
「おかあちゃん、そんなん気にすることないでーーーっ!!」

いつものおかあちゃんの手に戻るまで、もうちょっと待っててね。
c0084117_183533.jpg
「んだったら、早くこたつに入って、ゆっくり温めて治して」

うっ、なんて優しい子なの・・・(嬉涙)。

チョビ、ありがとう!
c0084117_1845062.jpg
「じゃ、このこたつ布団、とっととめくってくださる?」

・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?(汗)


ススメておいて、
おかあちゃんよりも先に、こたつにインしたチョビ姉さんです(笑)。
by uchi-mame | 2014-02-18 21:57 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2014-02-19 07:43
私も雪の中の散歩中、指先が冷たいから痛いのを通り越して感覚がなくなってしまい、霜やけになるかなって思いました。幸い大丈夫だったけど・・・チョビママさん、どうぞお大事にね。
Commented by nabetsuma at 2014-02-19 08:05
ああ、今年もできちゃったんですか・・
痛がゆい・・・

それにしても、ちょびの口の中! 歯垢がまったくない!!!!
おかあちゃん、とってもよくケアされてますね〜〜
感心かんしーん〜〜
Commented by uchi-mame at 2014-02-19 21:36
min_yさん・・・
ありがとうございますっ!
冬の散歩は、手袋をしてても指先が冷たくて痛くて辛い日、
けっこうありますよね。
特に、雪の中での散歩は、手袋してても全然暖かくならなくて・・・。
ラスクママさんの大切な指が、しもやけにならなくて良かったです♪
一度しもやけになっちゃうと、完治するまで大変なので・・・グスン。
ラスクちゃんとのお散歩は、手足をポカポカ暖かくして出掛けてくださいね!
私も、これ以上悪化しないように頑張ってきたつもりなんだけど、
右手の中指に怪しい影が・・・。
しもやけ、もう1コ増えちゃいそうです(泣)。
Commented by uchi-mame at 2014-02-19 21:46
nabetsumaさん・・・
そうなんです・・・今年も、しもやけできちゃいましたぁ!
噂によると、今年は「しもやけ」になってる方が多いそうですよ。
nabetsumaさんも、気を付けてくださいね!
私も、薬を塗り始めてから、少しずつだけど良くなってきているような?
そんな気がします・・・気のせいかな?(笑)
チョビのお口、綺麗ですか?ありがとうございます!!
ケアなんて何もしてないから、めちゃくちゃ嬉しいです♪(笑)
歯垢はですね、内側は綺麗なんだけど、外側はけっこう汚れてるんですよ。
でも、獣医さんには、「年齢のわりには綺麗ですよ~」って。
どうやら、チョビ姉さんは歯垢が付きにくい体質らしいんです。
詳しいことは分からないんだけど、唾液の中に歯垢が付きにくい成分が、
入っているとかいないとか?らしいです。
羨ましい話だし、飼い主としてはめっちゃ助かります(笑)。
Commented at 2014-02-20 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-02-20 21:27
鍵コメ(02-20 08:27)さん・・・
ありがとうございます!!
鍵コメさんから、優しい言葉をいただいて・・・涙が止まりません。
私たちも、突然で急なことだったのでパニックでした(笑)。
やっと、どうにか落ち着いて考えることが出来るようになってきた・・・
って感じです。
うん、美味しいランチに行きましょうねっ!
えっと・・・チョビたちも一緒に?(笑)


<< 13才のおもちゃの遊び方 スゴかった雪 >>