いつまでも残る雪

今朝の散歩中、チョビがおかあちゃんを見上げて言いました。
c0084117_1957319.jpg
「おかあちゃん? 雪って、まだ残ってるんやね」

ホンマやね(汗)。

大変な大雪だった日から、1週間が過ぎたというのに、
チョビの散歩道には、まだ雪が残っているところがけっこうあります。

雪かきして山盛りに積み上げられたところはもちろん、ここにもね。
c0084117_19574948.jpg
大きな木々に囲まれて日当たりがイマイチのせいか、
白いまま綺麗に残ってました。

雪大好きなチョビだけど、
さすがに、「この雪、いつまで残ってるんや!?」 って不思議に思ったみたい。
c0084117_1959220.jpg
雪の上で、しばらく固まってたよね(笑)。

それでも、クンクンしたり、肉球くんで雪の感触を味わったり・・・。
c0084117_2002969.jpg
雪から離れようとしないチョビ姉さん。

大好きな雪を、もうちょっと楽しんでいこうと思ったのに、
「寒い! 寒いから歩こう!!」 とおとうちゃんにリードを引っ張られ、
c0084117_2004792.jpg
プチ抵抗するチョビ姉さんです(笑)。

今週半ばにも、
チョビ家地方に雪が降るようなこと言ってたけど、降らずに終わりました。
c0084117_2012151.jpg
雪が大好きなチョビにはアレだけど、
今年はもうこんなに降らないかもしれないし・・・もういいんじゃないかな?(汗)
by uchi-mame | 2014-02-22 20:56 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-02-23 09:43
今年の雪は残ってますねえ・・
やはり降り方が尋常ではなかったんですねぇ・・・

チョビの左目ですが、
2日前からちょっと気になってるんですが目ヤニは出てませんか?

Commented by uchi-mame at 2014-02-23 20:02
nabetsumaさん・・・
いずれも1日しか降っていないのに、なかなか消えない雪ですね。
特に、今回の雪はいつまでも残っているので、散歩道によっては、
凍っているところもあるから、コワゴワ歩いています(笑)。
チョビの左目はですね、目ヤニでなく「涙」です。
気付いていただいて、めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございます♪
最近、ちょっと涙が出るようになってきて・・・特に、左目がね。
目ヤニは一切出てなくて、綺麗な透明色の涙がポロッと出るんです。
ちょっと気になって、獣医さんにも診てもらったんですよ。
毎日溢れるほど涙が出ているワケではないし、年齢的なこともあるし、
涙が出てたら、優しく拭いてあげてください・・・って言われました。
目ヤニが出てると、ちょっと心配になりますもんね~。
この涙目、しつこく拭いてたら、チョビがちょっと嫌がるようになったので、
「これはちょっと・・・」ってときだけ拭くようにしています。
そっか・・・写真撮影の前、チョビにはちょっとだけ我慢してもらって、
チャチャッと拭かせてもらいますね(笑)。
Commented at 2014-02-24 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-02-24 19:10
鍵コメ(02-24 17:24)さん・・・
おぉ、そちらも大雪でしたかっ!?
雪かき大変でしたよね・・・お疲れさまでした!
腰を痛めないように気を付けてくださいね。雪かきは、腰と腕にくるっ!
チョビも私も、雪が降ってくれるのはめっちゃ嬉しいんだけど、
こんなに降らなくても・・・って感じです(笑)。
チョビ家周辺の雪も、やっと消えつつあります。
でも、残っているところは、やっぱりカッチカッチに凍ってるので、
こういう雪は、なかなか解けませんよね・・・。
今週は、だいぶ暖かくなるみたいですね!
「このまま、春突入?」だといいんだけど、それは甘い考えかしらん?(笑)
あぁ、鍵コメさんのワンちゃんも、透明な涙が出るときあるんですね。
チョビも、散歩から帰ってきたときが多いような気がします。
特に、風が強かった日はポロポロと・・・なので、
診てもらったときに処方された目薬を、たまにポチョとしています。
アレルギーも考えられますよね・・・もしかして、花粉症かもっ!?
Commented by 桂花香 at 2014-02-24 21:47 x
固まった雪の上で固まるチョビちゃん・・・ぷぷぷ^m^
結構残っているところがあるんですねぇ~
うちの方は殆ど解けました。
まぁ、雪かきで積み上げた所は残っている所もあるけど、
こんなに平べったく残っている所はありませんなぁ~

涙・・・さつきも最近多いんですよねぇ~
それも左ばっか。
結構多いんだよな~
Commented by uchi-mame at 2014-02-24 22:06
桂花香さん・・・
そうですね、この日はまだけっこう残ってるところが多かったです。
でも、今日になってだいぶ消えましたよ!
さつきちゃん家地方の方が、解けるの早かったみたいですね(笑)。
あんなに積もった雪が消えてしまうのは、ちょっと寂しいような気もするけど、
カチカチに凍った雪は危ないので、早く解けてほしいですよね。
さつきちゃんも涙が出るんですね。
しかも、チョビと同じ左目だなんて・・・なんて偶然な!(笑)
季節的なものなのかしら?やっぱり、花粉症??(汗)
さつきちゃんもチョビも、涙目が早く治まってくれるといいですね。
なんだか、泣いているような表情が寂しそう&可哀そうに見えちゃって・・・。
本人たちは、全然なんだろうけど(笑)。


<< お高いプリン 13才のおもちゃの遊び方 >>