お高いプリン

先週末、ちょっとした用事があって出掛けたデパ地下で、
美味しそうな 「3時のおやつ」 を見つけました。

チョビ家にしては、ちょっとお高い値段だったけど・・・迷わずGET!

その 「3時のおやつ」 は、
このようなシンプルでオシャレな箱に入れてくれました。
c0084117_1834534.jpg

で、フタを開けてみると、こんな感じに梱包されてましたよ。
c0084117_1835930.jpg

で、出てきたのは、
TVや雑誌とかで紹介されているのを何度か見たことがあり、
いつか食べてみたい!と思っていた、「マーロウのビーカープリン」 です。
c0084117_1841595.jpg
GETしてきたのは、2コ。
クリームチーズプリン(左:濃厚なチーズケーキのような食感と味わい)と、
カボチャプリン(右:カボチャを生かしつつ、シナモン風味をつけた濃厚な味わい)。

オーブンで焼いた卵の力だけで固めた、
昔ながらの手作り焼きプリンなんだそうです。

このプリンが入った容器、よ~く見てみると目盛りが・・・。
c0084117_1892280.jpg
これ、そのままメジャーカップとしても使える耐熱性のガラス容器なんです。

ちなみに、別売りでフタもあり、
しかも、食べ終わったこのビーカーを綺麗に洗ってお店に持参すると、
¥200で引き取ってくれるんだそうです(驚)。

それでは早速、食べてみましょうかね。

さっきから、撮影しているおかあちゃんの横で、
キュンキュン!うるさいチョビ姉さんにも、ちょこっとオスソワケ!(笑)
c0084117_1811759.jpg
やや硬めの食感と、
おとうちゃん好みの甘さ控えめで、超ウマウマでした!

それにしても、目盛りを見て分かる通り、
容量200mlなのでズッシリ重く、めちゃくちゃ食べ応えがありました~。

1コ食べると、そりゃお腹いっぱい!
なので、チョビ姉さんにもちょっと手伝ってもらうことに・・・。

ブフフーーーーーーーッ!!(萌)
c0084117_18132585.jpg
これが見たくて、ついついペロペロさせてしまうおかあちゃんです(照)。

ところで、ビーカーや箱などのあちこちにデザインされている、
このハードボイルドなオジサマは誰やろ?
c0084117_18151497.jpg
レイモンド・チャンドラー氏の探偵小説に出てくる 「フィリップ・マーロウ」 だって。

って言われてもね・・・。
c0084117_18164384.jpg
「?????????????????」

ますます、「誰やろ?」 って感じだよね(汗)。
by uchi-mame | 2014-02-24 22:12 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2014-02-26 21:52 x
これこれ! 京都駅の新幹線乗り場近くにあったような、、
一度しか食べたことないけど、すっごい濃厚で美味しかった記憶ありです。
チョビ家もプリン、好きなのね〜♪ウチもよ〜♪

先日、チョビ母さんを思い出して、ミスドに寄りました〜
ちょとだけももに外で待ってもらってね。
久しぶりに食べたオールドファッション、美味しかったです♪

チョビちゃん、リアルかもちゃん、気に入ってくれてるのすっごいウレシイです〜
チョビちゃんが無心で遊んでる姿を想像すると、、かわいいなあ〜♡
萌え萌えしてます(笑
チョビちゃんやももの毎日がウレシイ、タノシイでいっぱいだと私たちもシアワセな気持ちになるね〜♪
Commented by uchi-mame at 2014-02-27 19:11
maki-pokiさん・・・
なぬっ!? 京都にも、マーロウさんが出没してたの?(驚)
さすが、美味しいもの大好きなももママさん!
すでに、このプリンを召し上がってらしたのねん・・・ムフフ♪
トロトロプリンも好きだけど、濃厚で硬さのあるプリンも美味しいよね。
他にもいろんな種類があるみたいだから、また食べてみたいな~♪
私も、昨日のランチはミスドだったよ。年末に買ったクーポン券で(笑)。
いま、「ストロベリードーナツ」ってのやってたから、いちごばっかGET!
そうそう、久しぶりに食べると美味しいよね~♪
私も、オールドファッション大好きだよ。必ず買ってくるもんね♪
リアルカモちゃん、すっごく丈夫に作られたオモチャだから、
内臓を何度出されても、めちゃくちゃ元気でいてくれるから助かってる(笑)。
プレゼントしてくれたももちゃんに、この写真を見せるのは心苦しい・・・。
でも、ももママさんに喜んでいただけて、ホッとしてるおかあちゃんです(笑)。
私も、大好きなオモチャに囲まれているももちゃんを見て、
めっちゃ嬉しい&幸せな気持ちになったよ!大切にしてくれてアリガトウ!
何才になっても、オモチャで遊ぶ元気な我が娘でいてほしいよね♪


<< こんな作品もあります いつまでも残る雪 >>