ナノブロック増殖中!

去年、チョビが 「犬ドック」 を頑張って受けているとき、
おとうちゃんと出掛けたMM21で、またまた見つけてしまいました。

大人向けのホビーブロック 「nanoblock(ナノブロック)」 。
ナノブロック増殖中!_c0084117_1928733.jpg

前回作ったのは、ずんぐりむっくりしたパンダさんだったけど、
さて、今回は何ができあがるかな?
ナノブロック増殖中!_c0084117_19285292.jpg
「チョビに聞かれても、それは分かりましぇん」

それでは早速、
イラストでの説明しか書かれていない作り方を見ながら、作ってみませう!

この段階では、まだ何なのか分かりませんよね・・・ムフフ♪
ナノブロック増殖中!_c0084117_19291032.jpg

おっ!?
それっぽい形になってきましたよ~♪
ナノブロック増殖中!_c0084117_19293298.jpg
って、この段階ですでにバレバレですよね・・・ハハハ(汗)。

で、胴体を作って、
ナノブロック増殖中!_c0084117_1931457.jpg

こっちを先に完成させてから、
ナノブロック増殖中!_c0084117_19314556.jpg

今度は、こっちを組み立てて、
ナノブロック増殖中!_c0084117_19322261.jpg

屋根の上に、小さなケーキ&先に完成させた本体を乗っけたら・・・。
ナノブロック増殖中!_c0084117_19324491.jpg

ジャジャーーーン!
ナノブロック増殖中!_c0084117_19333895.jpg
パンダさんのときより、ちょっと時間はかかったけど、
不器用なおかあちゃんでも、無事に 「バースディ スヌーピー」 のできあがり~♪

スヌーピーの誕生日を記念して発売されたナノブロックなのかな?
ナノブロック増殖中!_c0084117_19341973.jpg
だから、美味しそうなケーキが・・・じゅるる♪

MM21に、「スヌーピータウンショップ」 ってなお店があって、
ナノブロック増殖中!_c0084117_19365792.jpg
そこで見つけて、買わずにはいられなくなってGET!

このバースディスヌーピーは、約240ピースあり、
難易度は、ウッドストック1匹分?(笑)
ナノブロック増殖中!_c0084117_19373462.jpg
思ったよりも、大きめのスヌーピーができあがりました。

めっちゃゴツゴツしてるけど、
ちゃんと、スヌーピーに見えますよね?(後姿萌)
ナノブロック増殖中!_c0084117_1938475.jpg
それにしても、スヌーピーまで作れちゃうなんて・・・ナノブロックってスゴいな。


ちなみに、こちらは、
ワン友のももちゃんからいただいたナノブロック。 (ありがとう!)
ナノブロック増殖中!_c0084117_19421179.jpg
ダックスフンドができあがりました・・・しかも、美味しそうなホネつき!(笑)
by uchi-mame | 2014-02-28 21:58 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2014-02-28 21:58 x
ふぇ~今は色々なモンがあるのね~
昔からあるLEGOも進化してますよね。

どんどん増えていっちゃいそうですね^m^
Commented by chika456 at 2014-03-01 08:35
きゃ~~、スヌーピーも出来ちゃうんだ!
そのうち、特注でチョビセットなんてゆうのも可能かも・・
この週末はお天気いまいちだから、お部屋でゆっくり、壊したり、積み重ねたりもいいかも。
Commented by uchi-mame at 2014-03-01 20:40
桂花香さん・・・
ホントに、ナノブロックで凄いです(驚)。
動物はもちろんだけど、でっかい建築物とかもあるんですよね。
ちょっと、チョビ家には飾るスペースがないから作れないけど、
難易度が高いナノブロックに、一度は挑戦してみたいです!
あっ、そうそう!ブロックには、「LEGO」もありますよね。
あれも凄いですよね・・・。
ブロックでもなんでも、最近のオモチャは凄いですよね~。
スヌーピーだけでなく、ウッドストックのナノブロックもあるらしいんです。
見つけたら買っちゃうかも・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2014-03-01 20:51
chika456さん・・・
そうなんです!なんと、スヌーピーも作れちゃうんです!!
興奮しちゃいますよね・・・ムフフ♪
「特注」ってのがあったら、そりゃ絶対にお願いしちゃいますよぉ~♪
ブロックでチョビ柄を再現するのは、ちょっと難しいかもしれないけど?
いろいろ調べてみると、このナノブロックのいろんな形のパーツがあれば、
自分でなんでも作っちゃう方もいるそうです。
ってことは・・・チョビが作れちゃう可能性もあるってことですよね♪
この週末は、お天気もイマイチで寒いみたいですね。
こんな日は、お部屋で美味しいもん食べて・・・ナノブロック?(笑)
それイイかも~♪
Commented by nabetsuma at 2014-03-01 21:41
あのぉおおおお・・・

「難易度:ウッドストック1匹分」って・・・

どのくらいなんだろうって・・考えただけで、

「難易度」が上がっていきそ===
Commented by uchi-mame at 2014-03-02 21:40
nabetsumaさん・・・
アハハハ!
たしかに、「ウッドストック1匹分ってどんだけ?」って感じですよね。
この難易度表示を見たときは、「キャーッ!」って言っちゃいました。
「そこまでこだわってるの!?」って(笑)。
「難易度 ウッドストック3匹分」ってナノブロックもあるんですかね?
ちょっと挑戦してみたくなりますね(笑)。
可愛いウッドストック1匹分ですから、難易度はそこそこです♪
でも、ワクワク感は上がっていきますね!


<< お義父さんに こんな作品もあります >>