お義父さんに

お義父さんが、「本を読めるタブレットが欲しい」 と言ってたので、
買ってあげることにしました。

amazon の 「kindle paperwhite」。
c0084117_2123219.jpg
読書専用のタブレットで、紙の本のように楽しめ、
文字のサイズと明るさも自分好みに調整できるので、読みやすいんだそうです。

しかも、この小さな1台に、
最大4000冊の、電子書籍を保存できるっていうからビックリ!
c0084117_21255582.jpg
お気に入りの本を何冊も持ち運べないとき、ちょっと便利ですよね。

今回買ったのは、Wi-Fi用。
お義父さんのところでは、まだダウンロードできない環境なので、
お義父さんに、読みたい作家さんを聞き、
チョビ家でダウンロードすることにしたんだけど・・・。
c0084117_21304096.jpg
電子化されてる本は多くても、
お義父さんのリクエストには、なかなか応えられなくてね・・・(寂)。

「時代もの」 というリクエストをいただいたので、お義母さんにも聞いて、
とりあえず、藤沢周平さんの 「蝉しぐれ」 をダウンロード。

画面はこんな感じ。
c0084117_21312232.jpg

これは・・・読みやすいのかな?
c0084117_21313473.jpg
「どやろ? チョビには、さっぱり読めへんけど?」

そりゃそうだ(笑)。

読みやすいかどうかは、
実際に、お義父さんに使ってもらわないと分かりませんね。

お義父さんは、こういうのをイジるのが大好きな人なんです。
いま持っている携帯電話も、「スマホにしたい!」 って言ってるもんね。
c0084117_2134437.jpg
でも、お義母さんに 「必要ない!」 って止められてるけど(笑)。

読みたい本は限られちゃうけど、
このタブレットで、少しでも読書を楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。
c0084117_213528.jpg
と思っているチョビファミリーです。
by uchi-mame | 2014-03-02 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2014-03-05 08:09
キンドル・・手頃な大きさですね〜
本を読むことに特化するならキンドルが一番と聞いてます〜

パッド系、どれにしよっかなあって悩みますね。
うちはMacだから「iPad」選択が慣れてていんだけど、
ミニでも結構大きい。しかもGPSがついてない。
GPSついててお安いネクサス7というのがあるんですが・・

関係ない話でした。ちゃんちゃん
Commented at 2014-03-05 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-03-05 21:30
nabetsumaさん・・・
みなさん、このタブレットの存在をご存じなんですね。
私、全然知らなかったので、「読書専用」だなんてビックリでした。
たしかに、私たち女性が持っても手頃な大きさですよね。
手触りも、なんかイイ感じで♪
nabetsumaさん、タブレットをお探しですか?
使ってる方、めちゃくちゃ多いですもんね~。
詳しいことはサッパリ分からないけど、めっちゃ便利そうだし。
私も、ちょっとだけ「欲しいなぁ」って思ったりしてます♪
でも、スマホでさえ使いこなせてないのに帰るワケがないっ!
nabetsumaさんと気が合うタブレットが見つかるといいですねん♪
Commented by uchi-mame at 2014-03-05 21:37
鍵コメ(03-05 14:28)さん・・・
なんと!鍵コメパパさんも、このタブレットに興味があるんですね。
このタブレット、なかなか人気があるみたいで、
私たちが買ったお店では、「お一人様1点限り」でしたよ。
たしかに、持ち運び&持ちやすいサイズだし、
読みたい本もいっぱい入るし、めっちゃ便利かもしれませんね~♪
無料でダウンロードして読める本もあるみたいですよ。
本によって値段は違うようです。
ちなみに、チョビ家でダウンロードした本は、1冊¥300~500位でした。
お義父さんに買ってあげたタブレットだけど、
おとうちゃんも気に入っちゃったみたいで・・・買っちゃうかも?(笑)
鍵コメパパさん、オススメですよん♪


<< 今日も、明日も、これからもずっと ナノブロック増殖中! >>