おかあちゃんの手を借りずとも

先日、買い物から帰ってきたときのことです。

いつもなら、玄関で 「おかえり!」 と出迎えてくれるチョビが、
この日は全然来てくれなくて・・・。

「マイベッドで寝てるのかな?」 と思って、
寝室を覗き込んでも、そこにチョビの姿はなくて・・・。

「チョビ? チョビどこっ!」 と声を掛けても返事がなくて・・・。

めっちゃ焦りながら、狭いチョビ家内を探してみると、
トイレ台にオシッコしたあとがありました。
触ってみると、まだナマあたたかい・・・ってことは、オシッコしたばっかやな?

って、推理しながら振り向くと、
こたつ布団がこげな形になっていました(汗)。
c0084117_17592313.jpg
こ、これは・・・っ!?

覗き込んでみると、チョビ尾さんらしき姿を発見!!
c0084117_1813282.jpg
どうやら、オシッコしに起きてきたあと、マイベッドには戻らず、
自分の力だけで頑張ってこたつに潜り込み、
誰かが 「スイッチON!」 してくれるのを待っていたようです。

おいおい、誰がスイッチONすんねんっ!

もう、チョビったら・・・心臓バクバクしちゃったやないのん(疲)。
c0084117_183120.jpg
チョビを起こさないように、スイッチON!してあげましたよ(笑)。

それにしてもさ、
こういうことって、前にも何度かあったと思うけど・・・。
c0084117_1855210.jpg
「おかあちゃん? チョビ、こたつに入りたいんやけど・・・」

チョビって、ひとりでこたつに入れるんでしょ?

おかあちゃんの手を借りなくても、こたつに入れるんだよね!
c0084117_1875293.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あら、シカトされちゃった?

おかあちゃんがいるときは、自力で入れないそうです(笑)。
by uchi-mame | 2014-03-06 22:09 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-03-07 07:42
ひとりでできるのにママさんに甘えてやってもらうところがカワイイなぁ♡
人間だったらそういうことされると腹が立ったりするんだけど(笑)
Commented by 桂花香 at 2014-03-07 23:19 x
まだまだ甘えたいお・と・し・ご・ろ♪

でもちょっとだけ見えているシッポは萌え萌えですな。
Commented by uchi-mame at 2014-03-08 19:30
min_yさん・・・
アハハハ!
たしかに、私もおとうちゃんにそういうことされたら、
腹立って、グーパンチしちゃうかも。
ラスクちゃんやチョビだから、可愛くて嬉しいんですよね~♪
保健所からもらって来た頃は、全然甘えてくれなかったのに、
月日を重ねるごとに、いつからかめっちゃ甘えてくれるようになって、
涙が出るほど本当に嬉しい毎日です。
私たちを頼ってくれること、甘えてくれること、
そして、私たちにずっとそばにいてほしい・・・と思ってくれてること、
本当に嬉しいですよね!
そんなラスクちゃんやチョビを見てると、
「何があっても、一生大切にしていかなくちゃ!守らなくちゃ!」
って思いますよね♪
Commented by uchi-mame at 2014-03-08 19:36
桂花香さん・・・
13才になっても、まだまだ甘えたいお年頃なのかしら?(笑)
年を重ねるごとに、甘えん坊度が高くなっていくような気がしますよ。
それは、とっても嬉しいことなんだけど、たまにね・・・ハハハ(汗)。
でも、その甘えている姿はめちゃくちゃ可愛いのです!
自分の力でこたつに潜り込んだとき、
必ずどっかしらの部位が、チラチラって見えてるんですよね~。
この日はチョビ尾くんだったけど、この間はあんよの先っぽが出てました。
毛布での梱包作品もそうだけど、どっかしら出ちゃうんですよね(笑)。
もしかして、私のために萌え萌えポイントを作ってくれてるのかしら?
んなことないか・・・偶然ですよね(汗)。


<< レルヒさんだらけ 今日も、明日も、これからもずっと >>