咲いた咲いた

おかあちゃんの世話が行き届かなかったせいで、
今年はもう咲いてくれないだろうと諦めていたクリスマスローズが、
先日、元気に咲いてくれました。
c0084117_1841636.jpg
咲いてくれてホントにありがとう・・・めっちゃ嬉しッス!

買ったときよりも、花の色が濃くなったような気がしますよ。
c0084117_18443100.jpg
よく見ると、蕾がまだ3つほどついているようで、
もうちょっとだけ、チョビファミリーを楽しませてくれるみたいです・・・感謝!

いま、チョビ家で咲いている花といったら、
このクリスマスローズと・・・。

こちらのチョビ花(鼻)くらいでしょうか?
c0084117_1865679.jpg
ま、この花は、年がら年中咲きっ放しですけどね(笑)。

この13年間で、たーっくさんの情報をクンクンしてきたチョビ花は、
しっとり&黒光りしてて、まだまだ元気いっぱい!
c0084117_18914.jpg
ね、めっちゃ綺麗に咲いてるでしょ?(笑)
by uchi-mame | 2014-03-12 21:29 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-03-13 07:19
わお!
きれいですね~~見事です!

そういえば、我が家のクリロはどうなってるのかな・・
しばらく庭に出ていないので、見ていません。しっかり、見てあげなきゃいけませんね。

今日のチョビ花も綺麗よ~~
Commented by 桂花香 at 2014-03-13 12:50 x
わーーー♪
綺麗に咲きましたね^^
私もクリスマスローズ大好きです
前の家の時に、沢山植えたけど、あまり咲かずToT
日当たりが悪かったのかな~
私の中では「苦手な花」になっています。

でも咲くと可愛いのよね~
羨ましいな~ しばらく楽しめそうですね^^
チョビはなと共に^^/
Commented by uchi-mame at 2014-03-13 21:41
chika456さん・・・
ありがとうございます!
チョビ花は今日も綺麗に咲き誇り、いろんな情報を仕入れてました(笑)。
そして、クリロさん(笑)もめちゃくちゃ頑張って咲いてくれました~♪
なんだか、買ったときに咲いてた花の色よりも、
今回咲いた色の方が、めっちゃ鮮やかで綺麗な気がします。
chika456さんのお庭にも、クリロさんがいらっしゃるんですね!
きっと、綺麗に咲いてくれてると思いますよ。
そして、chika456さんが顔を出してくれるのを待っていると思います♪
今日は大変な荒れ模様の雨風だったけど、明日は晴れるのかな?
ちょこっとでも、顔を出してあげてくださいネ!
Commented by uchi-mame at 2014-03-13 21:52
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
クリスマスローズファンの方って、けっこう多いんですよね(笑)。
そっか、お庭にクリスマスローズが植えてあったんですね・・・。
クリスマスローズって、寒さに強いって聞くけど、日当たりはどうなんだろ?
チョビ家のクリスマスローズ、綺麗に咲いてくれたけど、
葉っぱがめちゃくちゃ少ないんですよ・・・これは、日当たりのせいかしら?
でも、咲いた花はめちゃくちゃ可愛いですよね~♪
できれば、もうちょっと増やしたいんだけど、私も育てる自信が・・・(汗)。
暖かい春がすぐそこまで来てるんだから、
綺麗で可愛い花をいーっぱい楽しみたいですよね!


<< ご当地WAON ひと冬もたず >>