ご当地WAON

まだ3回くらいしか使ったことないけど、「WAONカード」 を持っています。

しかも、これって 「ご当地WAON」 って言うんだっけ?
c0084117_18101063.jpg
新潟に帰省したとき、
買い物に行ったイオン(AEON)でGETした、「にいがた朱鷺の森 WAON」。

デザインされているのは、新潟県の鳥 「朱鷺(トキ)」 です。
c0084117_1810364.jpg
帰省したとき、お義父さんお義母さんと一緒に買い物に行くのはイオン。

そのいつも行ってたイオンが去年リニューアルされて、
楽しそうなお店がいろいろと増え、広くて立派で綺麗になってね・・・。

チョビ家地方にも1つ欲しいくらい。
c0084117_1813213.jpg
そぉ、チョビ家近くにイオンはごじゃいません。

なので、WAONカードが使えるお店も無くて・・・。

買ってから気付いたYO!(泣)
c0084117_18134429.jpg
「チョビ行きつけのお店はどぉ? おやつ買える?」

残念ながら使えましぇん! 買えましぇん!!

この 「にいがた朱鷺の森 WAON」 は、
利用した金額の一部が新潟県に寄付され、
トキ保護や環境保全対策に役立てられるんだそうです。

役立ててほしい気持ちでいっぱいだけど、
なんせ、使う機会がほとんど無いチョビ家なのでね・・・トホホ。
c0084117_18144090.jpg
でも、大好きなトキのWAONカードを持っているだけで、
大満足しちゃってるおかあちゃんです♪
by uchi-mame | 2014-03-14 22:21 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2014-03-18 06:38
おかあちゃん、最近ワオン使える店増えてるよ~~
コンビニとかでもOKだったりね。
イオンでは、ワオンで払うと、5%オフの日もあるんだよ!
Commented by uchi-mame at 2014-03-18 20:07
chika456さん・・・
エッ!? ホントですかっ!
ウチの近くに使えるコンビニあるかどうか探してみますね。
あんまり、コンビニを使わないおかあちゃんだけど、
WAONで支払うとき、「ワォン!」って鳴くんですよね~♪
それがめちゃくちゃ可愛くて・・・。
その鳴き声が聞きたくて、「使いたい!」って思ってるんですが(笑)。
5%OFFになるのは、CMとかで観たことあります!
その5%OFFになる日がけっこう多い月もあるんですよねぇ。
「いいなぁ、欲しいもんあるのにぃ」って思いながら観てますもん。
その日が、新潟に帰省してるときなら嬉しいんだけどな(笑)。


<< 今日のオモチャ 咲いた咲いた >>