春ちゃん来たって!

日向ぼっこしていたチョビが、
小さな声で、おかあちゃんにこっそり教えてくれました。
c0084117_194330100.jpg
「おかあちゃん・・・もしかしたら、春ちゃん来たかもしれん」

とっくに、花粉は(おとうちゃんに)届いていたのに、
春ちゃんの気配は、なかなか感じられなかったチョビ家地方。
c0084117_1947595.jpg
でも、やっとこさ来てくれたみたいです。

ここんとこ、暖かい毎日が続いているチョビ家地方。
こう天気が良くて暖かいと、チョビと日向ぼっこに出掛けたくなりますな。

でもねぇ・・・(汗)。
c0084117_1949072.jpg
「なにも、一気にバタバタッて来なくてもさ・・・ハァハァ」

チョビには、ちょっと暖かすぎたみたい。
c0084117_19501271.jpg
気持ちいい日向ぼっこのハズが、ちょっとだけしんどそう?(笑)

このあと、日向ぼっこを楽しんだり、
日陰でクールダウンしたり、お水を飲んだりと、
c0084117_19512099.jpg
忙しそうにしていたチョビ姉さんです。
by uchi-mame | 2014-03-18 20:19 | お散歩 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2014-03-18 21:21
週末は、また冬に逆戻りだそうですよん〜〜

まだま〜〜だ・・もう、ちょびぃっとかな〜
Commented by chika456 at 2014-03-19 06:37
春ちゃん、こっちにも来たよ~~
週末寒いって?う~~ん、久々の3連休なのにな。
Commented by min_y at 2014-03-19 09:04
明日は冷たい雨だそうです。
お散歩のことを考えるとうんざり・・・
早く本当の春がくるといいね。
Commented by uchi-mame at 2014-03-19 20:55
nabetsumaさん・・・
そうみたいですね・・・トホホ。
てっきり、このまま春ちゃんがそばに居てくれて、
チョビの大好きなこたつも、しまえちゃうかなぁって思ったんだけど。
甘かったですね(笑)。
もうすぐ、チョビ家地方の桜も開花するか!?ってところまで来てたのに、
明日からの冬への逆戻りで、開花が遅れてしまうかもしれません。
ホントに、まだま~~だ!もうちょびぃっとかな?ですね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-03-19 21:01
chika456さん・・・
ぬぉっ!? chika456さん家地方にも、暖かい春ちゃんが来ましたか~♪
ホントに、暖かい毎日が続いてましたよね!
こたつも出さずに過ごせる日もあったんだけど、チョビ姉さんがね・・・。
「出して!出してよ!」ってうるさくて(汗笑)。
でも、完全にしまわなくて良かった・・・明日から寒くなるみたいですね。
久々の3連休、ご予定は決まりましたか?
寒いみたいだけど、お天気はGOOD!みたいですよん♪
ゆっくりのんびり歩くのも気持ちいいかもしれませんね!
楽しい3連休をお過ごしください♪
Commented by uchi-mame at 2014-03-19 21:06
min_yさん・・・
せっかく暖かい毎日が続いていたのに、明日からは寒くて、
しかも、冷たい雨が降るみたいですね・・・ハァ。
寒いだけならいいけど、雨が降るとなると散歩がウンザリですよね。
チョビ姉さん、絶対にカッパ着てくれないだろうし(笑)。
それでも、やっぱり散歩に行きますよね!頑張りましょう!!
あっ!ラスクママさんは、散歩に行っちゃダメですよ。風邪治りましたか?
またこの寒さでぶり返したら大変っ!!
ホントに春ちゃんが来てくれるまで、ゆっくり治してくださいね♪
Commented at 2014-03-20 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-03-20 18:27
鍵コメ(03-20 08:51)さん・・・
ありがとうございます♪
そうなんです・・・何がいちばんかを考えながら予定をたてたら、
いろいろとやらなくちゃいけないことが出てきてしまって。
もうちょっと時間に余裕があればいいんですけどねぇ。
でも、まだ諦めていませんので(笑)。


<< あれから8ヶ月経ったけど 今日のオモチャ >>