あれから8ヶ月経ったけど

チョビが検査のためにチョビハゲちゃんを作った日から、
早いもので、約8ヶ月が経ちました。

動物病院の先生からは、
「寒くなってきたら再発するかもしれません」 って言われたけど、
c0084117_1814858.jpg
いまのところ何事もなく、元気に冬を越せたようで、
少しホッとしている今日この頃です。

でも、まだまだ油断禁物です。
c0084117_1821886.jpg
チョビは、悲しいほどのスピードで歳を取っているのでね・・・。

ところで、チョビハゲちゃんが誕生した頃に勃発した、
おかあちゃんの 「座骨神経痛」。
整形外科で診てもらってから、いまだに薬を飲み続けています。

一時期、薬&リハビリが効いてくれたのか、痛みを感じない毎日でした。
c0084117_1842739.jpg
しかし、今年になって再び痛み出し、
薬を飲み続けているのも、気休め状態になりつつあります。

お尻から足にかけての痛みがヒドくてね・・・ハァ。
座ってるのがめっちゃしんどくて、ヒドいときは寝てても・・・ハァ。
c0084117_18103010.jpg
でも、いまんとこ散歩しているときに痛みは出ていないので、
そこんとこだけは助かってます。

先日、整形外科に行ったところ、
痛みが続くようなら、MRI検査を受けるようススメられました。
c0084117_18122878.jpg
MRI検査か・・・ハァ。

いまはちょっと、受ける気分になれない状況なので、
座骨神経痛の天敵である寒い時期が過ぎ、
もうちょっと暖かくなるまで、薬を飲みながら様子を見ることにしました。
c0084117_18142545.jpg
でも、我慢できなかったら検査を受けるかも・・・。


しかし、この痛さがこんなに長引くとはねぇ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-03-20 21:09 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2014-03-21 09:58
チョビママさん、大丈夫ですか?
 寝ている時まで痛むなんてお辛そうですね。
ギックリ腰は1週間もすれば治るけど、座骨神経痛は長引いて大変ですね。
今年の冬は寒かったし、大雪も降ったりで負担が大きかったのかもしれませんね。MRI検査受けておいた方が安心じゃないですか?
暖かくなってチョビママさんの痛みがなくなるよう祈ってます!
Commented by 桂花香 at 2014-03-21 20:52 x
本当に長いですね~
痛みが続くのはツライですね。
私が通っている治療院を紹介したいけど、保険がきかないからなToT

神経痛の痛みは、ペインクリニックに行ってみるっていう方法もあるんですよ。
整形外科でダメなら検討してみる価値はあると思います。
お大事にしてくださいませ。
Commented by maki-poki at 2014-03-22 15:24
痛みってホントにいやなもんですよね、、
寝てる時も痛いとなると睡眠不足にもなっていませんか?
この冬は長くて寒かった!
ようやくきた春といっしょにチョビははさんの調子も上がってきますように!!

チョビちゃんは調子がいいみたいで良かったです!
ウレシイですね♪
ウチもずっといい感じです。

ピンクのクリスマスローズ、優雅でとってもキレイ!
年を越せたなんてやっぱチョビははさん植物育てる上手やね〜
Commented by uchi-mame at 2014-03-24 18:36
min_yさん・・・
返コメが大変遅くなってしまってスミマセン!
そして、温かいお言葉をありがとうございます♪
ラスクママさんにだけは正直に言っちゃってもいいですか?
あのですね・・・ちょっと大丈夫じゃないです(笑)。
いままでは、そんなに気にならない痛さだったし、
その痛さも数日で治まっていたんですが、今回はホントに長くて・・・。
「まだ、ギックリの方がラクだなぁ」なんて思っちゃいましたよ(笑)。
いやいや、ギックリの痛さも大変ですよね。
座骨神経痛の本を読んでると、ちょっと怖いことが書いてあったりするので、
たとえ原因が見つからなかったとしても、
MRI検査を受けた方が安心できるかなぁって思いました。
早く治したいですもんね・・・こういう痛みは。
ラスクママさんも、気を付けてくださいね!
暖かくなってきたとはいえ、ギックリは油断禁物です!!(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-03-24 18:46
桂花香さん・・・
返コメが大変遅くなってしまってスミマセン!
そして、これまた温かいお言葉をありがとうございます♪
ホントに、今回はめちゃくちゃ長引いてます(泣)。
先生には、「寒い季節はどうしても痛みが出てしまう」って言われて、
「じゃ、しょうがないのかなぁ」って思いながら薬を飲んでたんですが、
けっこう暖かくなってきたしね・・・そろそろ治まってほしいっ!(笑)
整形外科だけでなく、治療院に通っている方もいますよね・・・。
私も考えたことありました。でも、どこの治療院が良いのか分からず、
いま通っている整形外科の先生も優しくて気に入ってるのでね・・・(笑)。
「ペインクリニック」は考えてもいませんでした!ちょっと探してみますね。
力強いアドバイス、ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2014-03-24 18:56
maki-pokiさん・・・
返コメが遅くなっちゃってゴメンね!
そして、温かいお言葉もありがとう!!
痛みが続くのってイヤだよね・・・なんだか、イライラしてきちゃう(笑)。
毎晩じゃないんだけど、寝てるときも痛い日があって、
寝ぼけててあんまり覚えてないんだけど、何度も寝返りしてるのはたしか。
朝起きて、疲れちゃってることもあるのよ(泣)。
みなさんがおっしゃる通りで、今年の冬は寒かったんだね・・・きっと。
散歩道の桜の蕾もピンク色になってきたし、暖かくなる一方だよね♪
桜が咲く頃には、この痛みも治まってくれてるといいなぁ。
チョビファミリーも、楽しそうに元気よくお散歩しているももちゃんを見て、
めちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいだよ!
だって、あんなに心配で大変な毎日だったんだもの・・・。
でも、その大変な日があったからこそ、この嬉しさは倍増以上だよね!
クリスマスローズはね、全部で5つ咲いてくれたよ~♪
もうね、嬉しくて1日に何度も眺めてる(笑)。
花が咲いてくれたり、新芽が出てくれたりすると嬉しいよね!


<< 突然ですが・・・ 春ちゃん来たって! >>