新潟で過ごした3連休

悲しいハプニングのせいで、
お正月に帰省することができなかった新潟へ、
大渋滞覚悟で、この3連休を利用してちょっと行って来ました。
c0084117_1812292.jpg
もちろん、新潟が大好きなチョビ姉さんも一緒です。

今回の帰省は、いろいろとやること満載で、
特に、おとうちゃんは出掛けっ放しのことが多かったので、
チョビの散歩は、おかあちゃんと2人っきりでした。
c0084117_18123119.jpg
週間天気予報では、雨&雪だるまマークだらけの新潟だったけど、
いざ3連休に入ると、青空が見えるイイ天気の毎日。

住宅街の中を歩いたり、
c0084117_1812528.jpg

松林の中を歩いたり、
c0084117_1813336.jpg

垂れ耳をパタパタさせながら、大好きな海を眺めたり。
c0084117_18131285.jpg
天気は良かったんだけど、冷たい風がめっちゃ強くてね・・・寒っ!

海は、ザッパーン!ザッパーン!と大荒れ。
c0084117_18134256.jpg

小さい頃は、このザッパーン!にビビッてたチョビだけど、いまは全然!
c0084117_18142389.jpg
「海に入りたいなぁ・・・・・・・」

って、チョビの背中が呟いて見えたのは、おかあちゃんだけでしょうか?(笑)

おかあちゃんも出掛けてしまうことがあったり、
実家にいても、チョビの相手をしている時間もめっちゃ少なく、
チョビには、ちょっと寂しくてつまらない帰省になってしまったと思います。

でも、めっちゃ頑張って耐えてくれたチョビ姉さん。
c0084117_18201982.jpg
せめて、朝夕の散歩だけでも、いっぱい楽しんでもらおうと思って、
毎日のように、大好きな新潟の海を見に行ってたチョビとおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2014-03-24 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2014-03-26 08:26
おかえりなさい。お天気がよくてよかったですね!
チョビちゃんも久しぶりの新潟のお散歩、楽しかったんじゃないかな。
チョビママさんは長いドライブで座骨神経痛、大丈夫でしたか?
どうぞお疲れがでませんように。
Commented by uchi-mame at 2014-03-26 21:28
min_yさん・・・
ただいまです!&ありがとうございます♪
新潟で過ごす時間がとっても短かったから、天気がよくてよかったです♪
それに、思ったよりも暖かくて・・・風は冷たかったけど(笑)。
チョビも、久しぶりの新潟と大好きな海で楽しかったみたいです。
年2回くらいしか帰ってないのに、ちゃんと散歩道も覚えてて・・・。
本当に、新潟が好きなんだなぁって思いました。
これには、おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しいです♪
そうそう、座骨神経痛はですね・・・。
運転中のおとうちゃんには言わなかったんですが、正直しんどかった(笑)。
その疲れが、帰省した日に早速出ちゃって・・・その話は、今日のブログで。
それよりも、ラスクママさんの腰が心配です。大丈夫ですか?
ゆっくりと休んでくださいね!


<< おかあちゃんがまた転んだ 突然ですが・・・ >>