チョビ基準木満開!

昨日の昼間散歩です。

いつもは、チョビ任せの散歩コースも、
桜の時期だけは、ちょっとだけおかあちゃん散歩に付き合ってもらってます。
c0084117_1891785.jpg
お花見なんて、年に一度のことだもの・・・我慢してちょ!

チョビ基準木の桜が、めでたく満開を迎えましたー!
c0084117_1894942.jpg
いつ見ても圧巻の景色・・・今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!

おっ!?
チョビも、桜のカホリを楽しんでいるのかな?
c0084117_1810782.jpg
って思ったら違ったね。

c0084117_18103125.jpg
「ぷはぁーーっ! なんか、めっちゃいいニホヒがするんやけど~♪」

た、たしかに・・・(汗)。

お花見に来た時間がめっちゃ悪かったわ。
ちょうど、お昼時だったもんね。
c0084117_1811289.jpg
しかも、今日は花見客がいっぱい! 美味しいニホヒもいっぱい!

みなさん、明日から天気が悪くなると思って、
慌ててお花見に来たって感じ?
c0084117_18133115.jpg
ま、ウチらもそうなんだけどね・・・テヘヘ♪

だってさ、お日さまパワーが眩しいくらいの天気なんだものぉ~。

空高く咲き誇る桜・・・。
c0084117_18141314.jpg

c0084117_18142986.jpg

c0084117_18144327.jpg

c0084117_18145789.jpg
こんなに綺麗に咲いているのに、全く桜を見ないチョビってどうよ・・・ハァ。

チョビとおかあちゃん、お花見の楽しみ方はそれぞれ違うけど、
c0084117_1822887.jpg
今年もこうやって、
チョビ基準木をチョビと一緒に見れたこと&楽しめたことを、
めっちゃ嬉しく思っているおかあちゃんです。

この嬉しい気持ちをおとうちゃんにも味わってほしいから・・・。
c0084117_18224151.jpg
どうか週末まで、桜が咲いててくれますようにっ!
by uchi-mame | 2014-04-03 21:37 | お散歩 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2014-04-04 11:49
サクラ日和いいですね〜♪
チョビちゃんの穏やかな笑顔がステキ!癒されます〜
でも、どんなにサクラがキレイでもワンコはキョウミないみたいだよね〜
ウチも全く同じ(笑
下ばかりクンクンしてはお花見弁当のおこぼれにあずかろうとガンバッテます(笑
Commented by uchi-mame at 2014-04-04 18:38
maki-pokiさん・・・
サクラ日和か・・・めっちゃ気持ちよくてイイよね!
いつまでも眺めていたい景色だけど、
今日のチョビ家地方は、めちゃくちゃ風が強くてね・・・。
散歩道も、ももちゃんの散歩道と同じで桜の花びらの絨毯だったよ。
私も、「モッタイナイ!」って思った(笑)。
だって、もうちょっと楽しみたかったもんね・・・我が娘と一緒に♪
チョビ基準木も、今日の強風でどうなっちゃったのかちょっと心配。
明日の朝、おとうちゃんも一緒に見に行ってくるね。
ももちゃんも、やっぱり「花よりダンゴ」なのねん・・・チョビと一緒!(笑)
桜を撮ろうと目を逸らした瞬間にパクッ!だもんね、やんなっちゃう。
ももちゃんは、まだパクッ!ってしない?ウチはもうダメ・・・。
なんだか分からないけど、食べられちゃった(泣)。
Commented by min_y at 2014-04-07 07:34
チョビ基準木、年々立派になっていきますね。
今年のチョビ家&ラスク家地方は見頃になってから雨風が強い日が続いて、あっというまに散りはじめましたが、来年もまた楽しめるからいいですね。
Commented by uchi-mame at 2014-04-07 18:48
min_yさん・・・
ホントですか~♪
年々立派になっていくし、花見客も年々多くなってってます(笑)。
もうこんなに大きくて立派なのに、
まだまだ成長し続けてるのかと思うと、スゴイ!って思いますよね。
今年のお花見シーズンは、お天気が忙しかったような気がしますよね。
あっという間に咲いて、あっという間に散り始めたって感じ。
でも、こんだけ楽しませてくれたからいいかな?(笑)
ちなみに、チョビ基準木は散り始めてるけど、まだ頑張ってるみたいです。
直接見には行ってないんですが、遠目から見たら、
まだ頑張って咲いているような感じでした・・・明日にでも覗いて来ます♪
また来年も、みんなでこうやって桜を楽しみたいですよね!


<< 突然ですが・・・ おいしい桜 >>