帰省先でのお花見

実家で過ごした週末は、
晴れたり、雨だったり、雷鳴ったり、寒かったりの不安定な天気だったけど、
c0084117_18105732.jpg
ちょっとした晴れ間を見つけては、
チョビと一緒に、実家の裏にある公園へプチ散歩に行ってました。

この公園にはですね、大きな桜の木がいーっぱいあるんですよ。
c0084117_18131018.jpg
チョビ基準木に負けないくらい、立派な桜です。

もうかなり散ってしまい、
チョビの足元には、桜の絨毯が敷き詰められていたけど、
c0084117_18132660.jpg
満開を過ぎたとはいえ、まだまだお花見を楽しむことが出来ました。

それにしても、
この公園の桜をこんなにゆっくりと眺めたのは初めてかも・・・。
c0084117_18135679.jpg
ちなみに、チョビ姉さんは、ここの桜を見るのは初めてです。
桜が咲く時期に帰省したことないからね~。

リリーと散歩したときも、
ここで一緒に桜を見上げたと思うんだけど、全く覚えてなくて・・・(悲)。

でも、いまはこうしてチョビと一緒に桜を見上げてる。
c0084117_18201761.jpg
なんだか、ちょっと不思議な感じがします。

ね、チョビもそう思わない?
c0084117_18204585.jpg
「ここに来てまで、花見に付き合わされるとはね・・・」

まぁまぁ、そんなこと言わんと(汗笑)。

たぶん、これが今年の桜の 「見納め」 になると思うから・・・。
c0084117_18231183.jpg
リリーの分も一緒に、もうちょっとだけ桜を楽しんでいこうよ。
by uchi-mame | 2014-04-07 21:50 | おかあちゃん実家 | Comments(0)


<< 年には勝てない 突然ですが・・・ >>