年には勝てない

チョビお気に入りの公園に行ってきました。
年には勝てない_c0084117_17525527.jpg
桜は、もうほとんど散ってしまったけど、

1本だけある枝垂桜は、満開を迎えていました。
年には勝てない_c0084117_1754826.jpg
なかなか大きくて立派な枝垂桜です。

お花見してることが、チョビ姉さんにバレないようにパチリ♪
年には勝てない_c0084117_17543474.jpg
しばらく、チョビ姉さんのクンクンチェックにお付き合いして・・・。

やっと、日向ぼっこスタートです。
年には勝てない_c0084117_1883295.jpg
暑いくらいのお日さまパワーに、チョビ姉さんもハァハァですね(笑)。

そんなチョビ(の写真)を見て、おとうちゃんがポツリと言いました。
年には勝てない_c0084117_189345.jpg
「チョビ、だいぶ白くなったな・・・」 って。

そりゃ、今年で14才だもの。
白髪だらけになっちゃうのはしょうがないことよ。
年には勝てない_c0084117_1895575.jpg
でも、いまんとこ白くなってきてるのは、なぜか顔だけ。

全体的に見れば、まだまだ若々しいっしょ?
年には勝てない_c0084117_18102420.jpg
「いやいや・・・それに、あちこちタルんでるし・・・」 とおとうちゃん。

そ、そりゃそうやろ!

だって、あと5ヶ月ちょっとで14才になるんだもの。
お肉がタルんタルんしちゃうのはしょうがないこと・・・なんじゃないのん?
年には勝てない_c0084117_18164065.jpg
ま、おとうちゃんもおかあちゃんも、人のこと言えないけどさ・・・ウッ!

食欲は変わらない元気なチョビだけど、
オモチャを振り回すことが減ってきたり、散歩も長い距離歩けなくなったり、
年には勝てない_c0084117_1827372.jpg
どうしても、年には勝てないことも見られるようになりました。

それはしょうがないことだし、
心配なこともあるけど、そこがめっちゃ可愛かったりもするのよね~♪
年には勝てない_c0084117_1828184.jpg
この笑ったときに盛り上がるお肉とかもね・・・プニプニ!
by uchi-mame | 2014-04-09 22:03 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-04-10 19:03
ラスクも顔が白くなりました。普段は毎日見慣れてるのであまり気がつかないけど、昔の写真を見ると違いに愕然とします。ラスクはチョビちゃんより年下で今年10歳なんだけど、それでも、あと何年一緒にいられるのかな、なんてしょっちゅう考えてしまいます。時間が経つのって本当に速い。私自身のことだって、あっという間にこの歳になったのだから、これから先もあっという間なんだろうなと思いますしね。後悔しないよう毎日を大切に生きていきたいですね。
Commented by uchi-mame at 2014-04-10 20:59
min_yさん・・・
うん、ラスクちゃんが写った最近のお写真を見て、
「あれ?ちょっと白くなった?」って思ったことがありました。
ブログを書いてると、ちょっと昔の記事を読んだりするんだけど、
そういうとき、「かなり白くなったし、顔全体が垂れてきたなぁ」って(笑)。
私も、ラスクママさんと全く同じです。
お花見してても、「あと何回、チョビと一緒にお花見できるだろう」とか、
何度も思っちゃいます。そして、考えれば考えるほど怖くなります。
私たち自身でも、あっという間に月日が過ぎてっているのだから、
ラスクちゃんやチョビたちは、もっともっとあっという間に過ぎてってる・・・。
どうにかできないんでしょうか?止めることできないんでしょうか?(泣)
できるだけ、先にある悲しいことは考えないようにして(難しいけど)、
いまこのときを後悔しないように楽しく大切にしていきたいですよね!
Commented by nabetsuma at 2014-04-11 20:30
ええええっーーーー!
もう「14さい」なんですか、ちょび!!
なんか早いなあ・・
なんて言ってるこちらも、あちこち白くなってきちゃったわ〜
そんなもんですかね。。。
Commented by uchi-mame at 2014-04-11 21:32
nabetsumaさん・・・
私も、いまだに信じられないんですよ!
あんなに小さかったチョビが、もう14才になるなんて・・・。
そして、もう14年もチョビと一緒に毎日を過ごしてきたなんて・・・。
人間で言ったら、中学2年生になるのかな?
そう考えると、なんだけメチャクチャ怖くなりますね(笑)。
でも、チョビだけが年を取っているんじゃなくて、私たちも年をね・・・。
チョビに負けないくらい、おとうちゃんもおかあちゃんも白くなってきたり、
シミだらけになったり・・・まぁ大変!!
人間もワンコも、そんなもんなんですね・・・きっと(笑)。


<< 遠距離恋愛ってむずかしい? 帰省先でのお花見 >>