ギックリしている間に

先週末の散歩で、
おとうちゃんに、満開のチョビ基準木を楽しんでもらおうと思ってたのに、
c0084117_19392733.jpg
おとうちゃんは新潟へ、
チョビは、おかあちゃんの実家に帰省してしまったので、
お花見することができませんでした。

でも、「まだ咲いてるかも!」 と思い、昨日の朝散歩で行ってみたら、
c0084117_19405125.jpg
残念ながら、桜は散ってしまってたけど、
花びらが散ったあとの枝に残った 「桜しべ」 で紅く染まっていました。

これはこれで、また綺麗な景色ですよね~。
c0084117_19411647.jpg
あ、ちょこっと咲いているところもあるね。

そして、ところどころ葉桜になっているところもありました。
c0084117_19414520.jpg
でもね・・・やっぱり、満開のチョビ基準木を見たかっただろうに。

さぞかし残念がっているだろうと思ったら、
「満開のチョビ基準木なら見たよ。 めっちゃ綺麗だった・・・♪」 だって。
c0084117_19524649.jpg
なぬっ!?
いつのまに見に行ったんや?

週明けに、またギックリ腰をやってしまったおかあちゃん。
そういえば、8日の朝だけ、おとうちゃんに散歩をお願いしたんだっけ。

そのときに、お花見したらしい。
c0084117_1956172.jpg
「おかあちゃんの代わりに、チョビがご案内させていただきました」

えっ、そうなのん!?
お花見に全く興味のないチョビが??
c0084117_2012624.jpg
それはそれは、ご苦労さまでしたね(笑)。

そっか・・・。
おかあちゃんがギックリしたおかげで、おとうちゃんはお花見できたのねん。
c0084117_2055971.jpg
そりゃまぁ、よかったよかった・・・・・・・イタタタッ!
by uchi-mame | 2014-04-13 21:21 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2014-04-13 23:47 x
その後ぎっくり腰は大丈夫ですか?
腰は痛いと辛いですよね!私も仕事してから腰が若干痛いです(汗)
桜は終わってしまったけど緑が増えていく時期もいいですよね!
毎日暖かいので日向ぼっこしながらのお散歩楽しんでます^^
Commented by uchi-mame at 2014-04-14 18:26
リンママさん・・・
ありがとうごじゃいます!
その後のギックリさんは、まだ微妙に完治はしておりません(泣)。
どうにか、チョビを抱っこすることはできるし、散歩にも行けるんですが、
ちょっと油断すると、腰がピキッと・・・ハァ。
そうそう、リンママさんと同じお仕事をされている方の話を聞くと、
腰を痛めてる方がけっこう多いです。
お仕事も大事ですが、リンママさんの腰の方がもっと大事です。
無理なさらずに、気を付けてくださいね!
桜も綺麗だけど、お日さまパワーを浴びてキラキラ輝く新緑も綺麗ですよね♪
なんだか、元気がモリモリ出ます!
気持ちよくお散歩ができる毎日になりましたよね~♪


<< 春の大換毛期到来! 遠距離恋愛ってむずかしい? >>