春の大換毛期到来!

桜の蕾がプックリしてきた頃だったでしょうか。
チョビをちょっと撫でただけで、チョビ毛がモサモサ抜け始めて・・・。
c0084117_17553122.jpg
どうやら、換毛期に突入してしまったようです(泣)。

ブルブルッとするたびに、大量のチョビ毛を部屋中に撒き散らし、
コロコロが欠かせない毎日となりました。

そして、毎日のブラッシングも欠かせません!
c0084117_17575551.jpg
だのに、ブラッシングするとめっちゃ抵抗するチョビ姉さん。

声を出して叫んでるワケじゃないんだけど、
なんでだか、口をガーッと大きく開けて抵抗しておりましたよ。
c0084117_1804040.jpg
おとうちゃんにね・・・ハハハ(汗)。

特に、この日はめちゃくちゃ抵抗してたな。
c0084117_1814127.jpg
13才になっても、
いまだに、ブラッシングが大大大苦手なチョビ姉さん。

あのね?
ブラッシングはさ、チョビのためにしてるんだからね。
c0084117_1821844.jpg
そこんとこ分かってほしい・・・と思い続けて13年。

月日が経つのは、ホントに早いものです(笑)。

こんなに抜けたのに、まだまだ抜ける気マンマンのチョビ毛。
c0084117_1835911.jpg
マジで恐ろしいヤツです。

今年は、みんなに 「ちょっと太った?」 って言われちゃうくらい、
冬毛をいっぱい着こんでいたチョビ姉さん。
c0084117_1845686.jpg
ま、太ったのも確かなんだけどね(泣)。

その冬毛が、これからワンサカ抜けてくるのかと思うと、
おかあちゃんは怖いぜよ!
by uchi-mame | 2014-04-15 21:57 | 健康・身体 | Comments(0)


<< 年の差12才 ギックリしている間に >>