消費税が上がる前に・・・

ってワケじゃないけど、
3月末に、肛門腺処置と一緒に、フィラリア検査も受けてきました。

フィラリア検査は、血液を採取します。
c0084117_19401989.jpg
なので、注射をプスッと刺されて痛い思いをするのに、
フィラリア検査だけじゃモッタイナイ!って、ずーっと思ってたおかあちゃん。

でも、本人は、注射の痛みなんて感じてないんだよね(汗)。
c0084117_19404593.jpg
いや、プスッとされているチョビを見ている、
おかあちゃんの親心がめっちゃ痛いのよぉ~!(泣)

ってことで、チョビもいい年齢だし、
去年から、採取した血液で調べられる項目も一緒に、
検査してもらうことにしたんです。

検査結果が出るまで待つこと・・・・・・けっこう待ったよね(汗笑)。
c0084117_2035249.jpg
「うん、ちょっと待ちくたびれちゃった・・・」

フィラリア検査の結果は、陰性 でホッ♪

血液検査の結果は、
前から気になっていた数値は相変わらずで、
良くも悪くもなっていなかったので、また様子見ってことになりました。

で、消費税が上がる前に・・・
c0084117_2015052.jpg
ってワケじゃないけど、
フィラリア薬もいただいてきて、もう飲ませましたよ・・・早すぎ?

で、消費税が上がる前に・・・
c0084117_20415752.jpg
ってワケにはいかなかったけど、
4月に入ってからは、狂犬病予防注射を受けてきましたよ。

これだけは、消費税が上がる前に・・・
c0084117_20425926.jpg
ってワケにはいかないもんね(笑)。
by uchi-mame | 2014-04-19 21:19 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by min_y at 2014-04-21 11:36
フィラリアは検査の度にやはりドキドキハラハラしますね。
うちはいつも狂犬病の予防注射とフィラリア検査、遅くなってしまいます。今年もまだ・・・

ついでに(?)受けた血液検査の数値、様子見ってことは、いちおう安心なのかな。でも、ちょっと心配ですね。
Commented by uchi-mame at 2014-04-21 20:29
min_yさん・・・
ホントに、フィラリア検査は、毎年ドキドキハラハラしますよね。
毎月ちゃんと薬を飲ませているけど、1年中飲ませているわけではないから、
やっぱり、ちょっとドキドキしちゃいます。
狂犬病予防注射と一緒に、フィラリア検査を受けるワン友さん、
チョビの周りにもいっぱいいますよ。
ウチは、お財布とニラメッコして、毎年別々に受けてるんです(照)。
ついでに(笑)受けた血液検査は、正常値より高いけど、
前回とほとんど変化がなかったので、様子見となりました。
信頼している先生がそう言うのなら・・・って思う反面、
年齢的なことを考えると、やっぱり心配は消えませんよね。
なので、ちょっとした症状も見逃さないよう、目をギランギランさせて、
チョビを見ている毎日のおかあちゃんです。


<< 水が飲みたくなったら 年の差12才 >>