水が飲みたくなったら

散歩の帰り道、
チョビ姉さんが急いで向かった先は、公園の中にある水飲み場。
c0084117_17321134.jpg
どうやら、のどが渇いて水が飲みたいようです。

チョビは、公園内を散歩中に水が飲みたくなったとき、
必ず、水飲み場まで走って行き、こうやってアピールするんです。
c0084117_17474631.jpg
「チョビ、水が飲みたいんやけど・・・」 ってね。

だからといって、
直接、水道の蛇口から飲むワケじゃなく・・・。

この 「ぺたんこボウル」 に入れないと飲まないチョビ姉さんです。
c0084117_17483149.jpg
わざわざ、ここまで走って来なくてもさ・・・(汗)。

いつも、水入りペットボトル&ぺたんこボウルを持って散歩してるんだから、
水飲み場まで行かなくても、いつでもどこでも飲めるのに・・・。

って、チョビには何度も言ってるんだけど、なかなか理解してくれなくて(笑)。
c0084117_1752239.jpg
「チョビ、もうちょっと飲みたいんやけど」

ぺたんこボウルを持つようになったのは、約2年前のこと。

それまでは、小さい頃からずっと、
のどが乾いたら、水飲み場でゴクゴク飲んできたからね~。
c0084117_1845744.jpg
その習慣がなかなか抜けず、
水が飲みたくなったら、ここに来ないと・・・って思ってるみたい。

なので、どこの公園に行っても、
水が飲みたくなったら、水飲み場へダッシュ!
c0084117_2052585.jpg
ちなみに、おとうちゃんが持っているのが水入りペットボトルです。

初めての公園でも、ニホヒで分かるのかな?
c0084117_2056048.jpg
迷わず、水飲み場へダッシュ!するチョビ姉さんです。
by uchi-mame | 2014-04-21 21:29 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2014-04-22 06:34
チョビ、かしこいね。
水を飲む場所が判ってるんだ。
で、でも、もうちょっとがんばって、お父ちゃんに頼んでみよう!!
「ボトルのお水、ちょうだい!!」って。
Commented by uchi-mame at 2014-04-22 20:07
chika456さん・・・
ホントに、ワンコって賢いですよね。
私達がすっかり忘れちゃってることも、しっかりと覚えてて・・・。
ビックリさせられちゃうこと多し!(笑)
蛇口の前で待つチョビを見て、実家で飼っていたリリーも同じことしてたのを、
思い出しました。
公園でワン友さんと遊んでたと思ったら、急にいなくなっちゃって。
慌てて探したら、遠くにある水飲み場で無言で待ってて(笑)。
「ボトルのお水」って・・・もしやっ!?
おとうちゃんにひっそりと頼んだら、いつか飲ませてくれるかもしれませんよ。
おかあちゃんに内緒で、2人でヒソヒソってね・・・ムフフ♪


<< 春の懐かしい味 消費税が上がる前に・・・ >>