春の懐かしい味

吹く風が爽やかで、空も真っ青!
緑も綺麗だし、いつまでも散歩していたくなるような気持ちのよい朝。
c0084117_20314325.jpg
あちこちから、ホーホッケキョ!ケキョケキョケキョ!って聞こえてくるよ。

チョビお気に入りの公園に行ってきました。

満開を迎えていた八重桜は、もう散り始めていました。
c0084117_20322292.jpg

そして、ツツジが咲き始めていました。
c0084117_20325619.jpg
これが満開になると、素晴らしい景色になるんですよ・・・楽しみ~♪

よく見ると、白やピンクや混じって咲いている。
c0084117_2034266.jpg
ツツジを見るたび、
小さい頃、この花の蜜をチューチューしたのを思い出しますね。

すっごく甘くて、懐かしい味です。

でも・・・
c0084117_20354961.jpg
いまはちょっと、チューチューする勇気ありませんけどね(汗笑)。



※ ツツジ科の花の蜜には毒をもつ種類がありますので、チューチューするときは気をつけてくださいね。
by uchi-mame | 2014-04-23 21:53 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-04-24 19:33
ひやああ!もうツツジ!!早いなあ〜〜

ツツジは、
チョビママさんが写したような淡いピンクと白の組み合わせが
かわいいです〜
ちゅーちゅー!!
Commented at 2014-04-24 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-04-24 21:59
nabetsumaさん・・・
おっ!? そちらは、まだツツジは咲いていませんか?
チョビの散歩道には、いろんな色&サイズのツツジが咲き始めています。
こうしてみると、いろんな色のツツジがあるんだなぁって思いました。
このツツジの色合いは、私も大好きです♪
とっても可愛らしくて・・・美味しそうですよね、チューチュー!
お日さまパワーを浴びると、ますますキラキラ輝いて綺麗なんですよ。
また明日、チョビと一緒に見に行こうかと思ってます。
今度は、忘れずにデジカメを持って・・・これ、スマホで撮ったので(汗)。
Commented by uchi-mame at 2014-04-24 22:04
鍵コメ(04-24 19:36)さん・・・
嬉しい「お知らせ」をありがとうございます!
先ほど、そちらにお邪魔させていただいたとき、「ぬぉーっ!?」って(笑)。
4月いっぱいだったときは無理だなぁと諦めていたんですが、
「それなら行けるかも!」って。
まだどうなるか分かりませんが、楽しみにしています♪
Commented by 桂花香 at 2014-04-26 23:06 x
ツツジもチューチュー出来たなんて~知らなんだ。
私はもっぱらサルビアオンリーでした^^;

こっちもツツジとハナミズキが満開で綺麗です♪
Commented by uchi-mame at 2014-04-27 20:06
桂花香さん・・・
ぬぉ!? さつきママさんは、ツツジをチューチューしたことないんですね!
チューチューできる花は、ツツジだけじゃないですもんね~♪
っていうか、さつきママさんもサルビアオンリーだったなんてっっっ!
じつは、おとうちゃんもサルビアをチューチューしてたんだって。
さつきママさんのコメントを読んで、「そうだろ?やっぱり、そうだろ?」って、
おとうちゃんが何度も言ってます(笑)。
あと、「ピンク色の花もチューチューしてた」って言ってるんだけど、
それがどの花のことを言ってるのか分からなくて・・・。
さつきちゃん家地方も、ツツジが満開を迎えたんですね!
チョビ家地方も、ツツジと一緒にハナミズキも満開を迎えています。
ハナミズキは、大好きな花のひとつ♪
とっても可愛らしくて綺麗な花ですよね~♪♪


<< 熊谷草 水が飲みたくなったら >>