こいのぼりに願いを込めて

目覚まし時計より、40分も早く起きてしまったチョビ姉さん。
たしか、5時前だったっけ?
c0084117_19383329.jpg
「ん、そんなに早かったっけ??」

ブルブルッ!カイカイッ!ファ~ッ!といろんな音を出しながら、
トイレ台へオシッコしに行ったチョビに起こされて、
二度寝もできず、仕方なく起きることにしたおかあちゃんたちです(眠)。
c0084117_19392439.jpg
ほんで、勢いで散歩にもレッツラゴーしちゃいましたYO!

おとうちゃんの 「こっちに行こうよ!」 に対して、
c0084117_19394881.jpg
「そっちには行きたくないねんっ!」 のチョビ姉さん。

で・・・
c0084117_1940484.jpg
もちろん、チョビの勝ち~♪(笑)

おとうちゃんに逆らったのは、可愛い彼氏に会いたかったからだよね?
c0084117_1940245.jpg
久しぶりに会えたことが嬉しくて、
思わず、跳びついてしまったチョビ姉さんです・・・プププ♪

そして、もう少し足を延ばして、
隣駅まで行ってみると、いろんな色したこいのぼりがもう泳ぎ始めていました。
c0084117_19414048.jpg
「泳いで・・・・・・・・・・・・・・・・?」

いや、ダラ~ンとぶら下がっていました。
c0084117_1942582.jpg
風吹いてなかったからね・・・ハハハ(汗)。

何気に、この広場に飾られるたくさんのこいのぼりを、
毎年楽しみにしているチョビファミリー。

今年も、チョビの健やかな成長を願いながら、一緒に眺めてきました。
c0084117_1949133.jpg
もうすぐ14才になるチョビ姉さんだけど、まだまだ成長してほしいからね。
by uchi-mame | 2014-04-27 20:39 | お散歩 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-04-28 06:40
早起きは3文の得!!
気持ちいい季節だから、朝は稼ぎ時です!!
チョビも、それ、知ってたんだよね~~~
鯉のぼりは、干物のようですな・・
Commented by uchi-mame at 2014-04-28 21:51
chika456さん・・・
たしかに、これじゃ干物みたいですよね(汗)。
これでもかっ!ってなくらいの無風だったからなぁ・・・ハァ。
ちょっと強めの風が吹いているときは、圧巻の景色らしいですよ!
次は、風がガンガン吹いているときに見に行ってみたいです。
チョビが付き合ってくれるかどうかは分からないけど(汗)。
「早起きは3文の得!」って言葉、
私たちは、チョビ姉さんから教わったような気がします(笑)。
散歩に出たときはちょっと肌寒くても、空気はとっても澄んでて爽やか。
大きく深呼吸しながら歩く散歩は、本当に気持ちいいです♪
この気持ちよさ、チョビ姉さんはとっくに分かってたみたいですね(笑)。
ジメジメっとした梅雨に入るまでの気持ちいい季節を、
いーっぱい楽しみましょう!
うんうん、山登りも気持ちよさそうですねん♪
Commented by min_y at 2014-04-29 14:27
チョビちゃんがワンコに近づこうとして伸び上がってる姿、カワイイーーー!! 
お友だちワンコも一生懸命チョビちゃんに近づこうとしてるみたいですね♪
柵の向こうだからよくわからないけど、この子も雑種ワンコかな?
こいのぼり、chikaさんがおっしゃるように干物みたいで笑っちゃいました。
Commented by uchi-mame at 2014-04-29 20:51
min_yさん・・・
ありがとうございます!
私も、この跳びついてったチョビの後ろ姿が可愛くてね・・・ムフフ♪
マジで、彼のことが大好きなんだなぁって(笑)。
でもね・・・彼ったら、チョビに向かってずっと吠えてて(汗)。
たぶん、嬉しくて興奮して吠えてるんだと思うんだけど、朝早かったし、
めっちゃ静かな住宅街だったので、チョビには申し訳ないけど、
早々と退散しました。
はい、この子も雑種ワンコだと思います。
とっても綺麗な色した雑種ワンコですよ。そして、超イケメン!(笑)
きっと、彼女がたくさんいると思いますよ♪
干物のようなこいのぼりもGOODですよね(笑)。
明日は雨降りの1日になるみたいだけど、こいのぼりはどうするんだろう?
ますます、干物みたいになっちゃいそう(笑)。


<< まだまだやれる 熊谷草 >>