まだまだやれる

チョビは、小さい頃からボール投げが大好き。

誰が教えたワケじゃないけど、
いつからか、ボールを投げると喜んで追いかけていき、
咥えて持って帰ってきて、「もっと投げてー!」 って言うようになりました。
まだまだやれる_c0084117_2024198.jpg
これは、生後3ヶ月頃のチョビ。
もうこのときから、ボールを追いかけてたからね・・・ドタバタッと(笑)。

でも、チョビハゲちゃんを作ってから、ちょっと遠ざかっていたボール投げ。

今日、久しぶりにボールを見せたら、目をキランキランさせて、
まだまだやれる_c0084117_20301075.jpg
「ボール、カモン!」 だって・・・プリプリッ!(萌)

13才という年齢のことも考えて、ボールを投げる距離を短くして・・・。

そぉ~れ~~~っ!
まだまだやれる_c0084117_2032209.jpg
「キャハハハハハハハーーー!」

まだまだやれる_c0084117_20324283.jpg
「ドドドドドーーーーーッ!!」

楽しそうにボールを追いかけること数回。
突然、投げたボールを追いかけずに見送るチョビ姉さん。
まだまだやれる_c0084117_2033415.jpg
「おぉ、ボールが元気よく飛んでったね~」

おいおい、呑気に見てないで取ってきてよ。
まだまだやれる_c0084117_20333490.jpg
「んん、どうしよっかなぁ・・・けっこう、遠くまで飛んでったしなぁ」

「もうしょうがないなぁ」 と、ボールを取りに行く優しいおとうちゃん。
まだまだやれる_c0084117_2034094.jpg
「すいやせんっ! よろしくお願いしやーッス!!」

こらこら、チョビのボールでしょ?
おとうちゃんに取りに行かせるんじゃありません!
まだまだやれる_c0084117_20342163.jpg
「だって、チョビ疲れちゃったんだもん」

そうなんだよね。
13才になってもボール投げは大好きだけど、疲れちゃうのが早くてね(寂)。

でも、今日はなんだかヤル気まんまん!
まだまだやれる_c0084117_20361177.jpg
おかあちゃんたちが心配になっちゃうほど、
何度も何度も、ボールを追いかけていたチョビ姉さんです。

楽しそうにボールを追いかけていくチョビを見ているのは、めっちゃ嬉しいこと。
まだまだやれる_c0084117_20364442.jpg

ボールを持って帰ってきて、
まだまだやれる_c0084117_20371150.jpg
「もっと投げて!」 と笑顔で見上げるチョビは、めっちゃ可愛くて・・・ムフフ♪

ボールを追いかける距離が短くなってもいいじゃん!
回数が減ってもいいじゃん!
まだまだやれる_c0084117_20375518.jpg
おばあちゃんになっても、大好きなボール投げしようね!
by uchi-mame | 2014-04-29 21:20 | お散歩 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-04-30 06:33
チョビ、楽しそうですね。
ボールを見ただけで、きっとアドレナリンがどば!と出てくるんでしょう。

最近、運動不足な私・・お母ちゃんにボール投げてもらおうかな。。
Commented by nabetsuma at 2014-04-30 07:50
久々のちびチョビだ! かわいい〜〜〜
特におあしがぶっといのがかわいい〜〜
(でも・・目つきに不信感あって、まだ慣れてない頃かな?)

ボール投げ、老化防止にとっても良さそ===
すぐ、そういうことにつなげて考えてしまうこの頃です。。。。
Commented by uchi-mame at 2014-04-30 21:19
chika456さん・・・
うんうん、けっこう楽しそうにボールを追いかけてますよね(笑)。
チョビハゲちゃんを作った頃は、やっぱり調子悪かったのか、
ボールを見せても全然で・・・とっても寂しかったです。
でも、いまは元気よくボールを追いかけていくチョビを見ることができて、
本当に嬉しいです!
ボールを見ただけで、「アドレナリンどばっ!」になるのなら、
毎日でも見せたくなっちゃいますね。たとえ、ボール投げしなくても?(笑)
私も、毎日チョビと散歩してるけど、運動不足を感じているので、
chika456さんとのボール投げにお付き合いしますよん♪
もちろん、チョビ姉さんも一緒にね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-04-30 21:29
nabetsumaさん・・・
たまには、ちびチョビをみなさんに見ていただきたいなぁと思って、
可愛らしいのをちょこっとだけ登場させてみました♪
ちびチョビのあんよ、ぶっといですよね~。
保健所からもらってきたチョビを、健康診断を受けるために、
初めて連れてった大阪の動物病院でも、
先生に、「足が太いから、大きくなるかもしれませんよ」って言われたのを
思い出しました。
目つきはですね、まだまだ不信感大で警戒しているちびチョビですね(懐)。
ウチに来て1ヶ月経った頃だから、毎日がめっちゃ大変なときですね(笑)。
老化防止にもなるボール投げ・・・まさに、その通りです!
足腰が元気だと、何もかもが若々しくいられるような気がします。
いつまでも、あちこち元気に散歩できるチョビでいてほしいですからね♪


<< また目が合っちゃったので こいのぼりに願いを込めて >>