頑張ったチョビ姉さん

昨日の夜、新潟から戻ってきました。

今回も、少しでも長く新潟にいたいと思い、
めちゃくちゃ早起きして、車に荷物を詰め込んで、3時にチョビ家を出発!

順調に関越道に乗れ、
ウルトラマンがいるチョビファミリーお気に入りの高坂SAで休憩。

朝飯するには早かったし、まだ真っ暗だったので、
次に休憩した越後川口SAで、朝飯することにしました。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13114791.jpg

車を降りると、満開の八重桜が出迎えてくれました~。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13123253.jpg
越後川口SAも、チョビファミリーお気に入り休憩スポットのひとつ。

ここは、信濃川と魚野川の合流地点の高台に位置しているので、
こんなに雄大で素晴らしい景色が楽しめるんですよ。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13125436.jpg
この景色を眺めながら、お待ちかねの朝飯をいただきます!

あんなに車酔いしてたクセに、
「それ、チョビも食べたいのっ!」 と催促するチョビ姉さん。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13132555.jpg
「これ食べたら、ゲロゲロしちゃうぞ~」 と言いながら、
おにぎりのノリをおすそわけしてしまう、おとうちゃんとおかあちゃんです(照)。

でもね?

約5時間のドライブを、
なんとかゲロゲロせず、無事新潟に到着したチョビ姉さん。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_1314663.jpg
めっちゃ頑張ってくれました!

そしてね?

新潟からチョビ家に戻る約5時間のドライブにもどうにか耐え、
ゲロゲロせずに到着することができたチョビ姉さん。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13142585.jpg
めちゃんこ頑張ってくれました!!

新潟帰省の往復をゲロゲロせずにドライブできたこと、
この13年間で一度も無かったことなので、
おとうちゃんとおかあちゃんは、信じられない気持ちでいーっぱい!!
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_1321585.jpg
ドライブ疲れでグッタリしているチョビをハグハグしながら、
たくさん褒めてあげましたよん♪

まさか、こんな日が来るなんてね・・・夢にも思わなかった。

車酔いはもう治らないと思うけど、
せめて、ゲロゲロする回数だけでも減ってくれたら、ドライブも楽しめるよね。
頑張ったチョビ姉さん_c0084117_13223011.jpg
って、おかあちゃんは思ってるんやけど・・・どやろ?
by uchi-mame | 2014-05-07 22:04 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2014-05-08 09:17
すごい! チョビちゃん、がんばったね!!
13年目でようやく車に慣れてきたってことかな?
おばちゃんもいっぱいハグハグして褒めてあげたいな。
Commented by uchi-mame at 2014-05-08 21:37
min_yさん・・・
キャーッ!ありがとうございますぅ~♪
いっぱいハグハグしてやってくだしゃい!!
ラスクちゃんがヤキモチやいちゃうほど、ハグハグしてやってくだしゃい!
チョビ毛だらけになっちゃうけど、ハグハグしてやってくだしゃい!!!
13年目にしてやっと・・・って感じでしょうか。
でもね?ゲロゲロせずに頑張った分、ヨダレはダラダラ~なんですよ。
これって、車酔いしてるってことですよね?(泣)
それでも、ゲロゲロしなかったってことは、チョビの中のどこかだけ、
車に慣れてきたってことなのかなぁって思うんです。
それがどこの部分だか分からないけど(笑)。
いつか、ドライブ中のラスクちゃんのように、後部座席から、
運転席と助手席の間から顔を出してくれないかなぁって思ってるんだけど・・・。
それは無理かな?
いや、いつかチョビも顔を出してくれること願って、
ドライブを楽しみたいと思います♪



<< 親ばかコンビ 新潟で過ごしたこどもの日 >>