目印

GW明け、久しぶりにサラダバーに行ってみたら、
美味しそうなサラダが青々と生い茂り、
c0084117_18475127.jpg
いい感じのバーが出来上がっていました。

チョビの周りには、「ムラサキツメクサ」 って言うんだっけ?
c0084117_18484690.jpg
おかあちゃん好みの色した、可愛らしい花がいっぱい咲いてましたよ。

サラダだけでなく、
綺麗に咲いた花も楽しめちゃうサラダバーとなっておりま~す♪
c0084117_18501547.jpg
「ほな、チョビはサラダを食べに行ってくるで!」

あ、はいはい!(焦)
おかあちゃんは、お店の隅で待ってるから、気を付けて行っておいで。

でも、あんまりお店の奥まで行っちゃわないでね。
サラダがなんだか凄すぎて、チョビを見失っちゃいそうだから。
c0084117_1853374.jpg
って言ったのにも関わらず、
どんどんお店の奥へと突き進んでいくチョビ姉さん。

どんどんサラダに埋もれていくチョビ姉さん。
c0084117_18535616.jpg
このまま放っておいたら見失ってしまいそうだけど、そこは全然大丈夫っ!

どんなにサラダに埋もれても、
歩くたびにピョンピョン揺れる真っ白なチョビ尾くんが見えるから・・・。
c0084117_18541399.jpg
このチョビ尾くん、けっこう目立つので、
チョビを見つけ出すGOODな目印になるんです。

大阪に居た頃、
夜暗くなった中で、たくさんのワン友さんと遊んでいたときも、
このチョビ尾くんの白さが暗闇の中で光ってね・・・。

チョビがどこで遊んでいるのか、すぐに分かったものです。
c0084117_18595979.jpg
首にぶら下げてたライトよりも、めっちゃ役立ちました~(笑)。

あ、チョビ姉さんが戻ってきたみたいですよ。

美味しいサラダいーっぱい食べてきたみたいやね。
ちょっと食べ過ぎじゃないのん?
c0084117_1902257.jpg
「おぅ!? なんで分かったん?(汗)」

フフフ・・・♪

どこにいても、どんなに隠れて悪いこと(拾い食い)しようとしても、
真っ白なチョビ尾くんがいる限り、見つけ出しちゃうぞー!
c0084117_1994570.jpg
って、またお店に入ってっちゃったYO!(汗)

真っ白なチョビ尾くんが、
チョビを見つけ出す大事な目印になってるってこと、チョビには内緒です。

もしも、バレちゃったら、
きっと、おかあちゃんに見つからないように、
チョビ尾くんをダラ~ンと下げちゃうと思うんだよねぇ・・・。
c0084117_19133999.jpg
「なんで、サラダたらふく食べたこと、おかあちゃんにバレたんやろ?」

チョビ姉さんってね、意外と賢いヤツなんです(笑)。
by uchi-mame | 2014-05-15 22:08 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-05-16 06:22
このお花、私が子供の頃はアカツメクサって呼んでました。クローバーにそっくりだけど色が可愛いんですよね♪
チョビちゃんのしっぽは「ここにいるよ」っていう旗の役割なんですね〜 ご本人にはわかってないみたいだけど(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-05-16 20:34
min_yさん・・・
そうですそうです!
この花は、「アカツメクサ」とも言うんですよね~♪
葉っぱや花の形、見ため的はクローバーにそっくりで可愛いけど、
背丈が、チョビが埋もれてしまうほど高いんです(笑)。
私も、この色が大好き!この色に、いまちょっとハナッてるんです♪
チョビ尾くんって、けっこう目立つんですよ~。
意外と、白い部分が多いんですよね・・・だから、光って目立つ!
いまは、本人に気付かれないことを祈るだけです(笑)。
Commented by 桂花香 at 2014-05-18 19:31 x
このお花我が家の近くでも咲いてますよ。
可愛いですよね。

しかし。
背の高い草むらはねぇ・・・ダニーがいるですよToT
先日さつきをトリミングに出したら、
フロントラインを使っていたにもかかわらず
「背中に小さなダニがいましたよ。毛に絡まってモガイテマシタ」って
言われましたよToT

チョビちゃんもご用心あれ。
Commented by uchi-mame at 2014-05-18 21:10
桂花香さん・・・
さつきちゃんの散歩道にも、このムラサキツメクサが咲いてるんですね!
チョビの散歩道でも、あちこちで見かけますよ。
可愛らしい花ですよね~♪
サラダの中に埋もれていくチョビを見ながら、私も同じこと思いましたよ。
「絶対に、ダニをお持ち帰りしてこないでね・・・」って(汗)。
さつきちゃん、フロントラインをしていたにも関わらず、ダニがっ!?
フロントラインしているからといって、安心してはイケないってことですね(泣)。
やっぱりそうなんだ・・・ありがとうございます。
チョビも、フロントラインはしているけど、
サラダバーへ行った日は、しっかりとボディチェックしてみますね。
ダニだなんて・・・絶対にイヤですもんね!


<< 鳥の巣 新潟で外ランチ >>