お花畑

昨日の朝散歩は、チョビ基準木のある公園に行って来ました。

見上げる空は、雲ひとつない綺麗な青空で、
チョビ基準木も嬉しそうです。
c0084117_18513445.jpg
初夏を迎えたチョビ基準木は、ムクムクッと生い茂り、
いつも見るチョビ基準木よりも、ひと回りもふた回りも大きく見えました。

桜が咲いているときは、女の子っぽく見えたチョビ基準木だけど、
c0084117_18543622.jpg
いまは、なんだか元気な男の子って感じに見えますね。

クンクンしているチョビの足元を見ると、
モフモフに茂ったシロツメクサのお花畑がダァーッと広がっていましたよ。
c0084117_1858508.jpg
この間は、生い茂ったサラダに埋もれていたチョビだけど、
今日は、お花畑に埋もれております(笑)。

そんなチョビを見て、ふと思ったおかあちゃん・・・。

お花の効果って絶大やね。
c0084117_18591286.jpg
チョビが、すんごく乙女に見えるんやけど・・・ムフフ♪

チョビ?
ちょちょっと、こっちこっちに来て!

そうそう、そのままそこで待っててね。
c0084117_1912283.jpg
おぉ! なかなか、いいんでないの~♪

お花畑に埋もれて、
ニコッと笑った 「乙女チックなチョビ姉さん」 を撮りたかったのに。

中途半端な顔したチョビ姉さん。
c0084117_1931647.jpg

あっち向いてホイッ!のチョビ姉さん。
c0084117_1933399.jpg

そして、仏頂面のチョビ姉さん。
c0084117_1934746.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ(深息)。

お花畑のチカラを借りても、
c0084117_194733.jpg
そう簡単には乙女になれないチョビ姉さんです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-05-19 20:12 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2014-05-21 13:28 x
なになに~
仏頂面だろうがあっち向いてホイだろうが
可愛い娘は可愛いんです^^

ただ「気がのらなかっただけ」なんですよ~^m^
十分乙女なチョビさんですよ。
Commented by uchi-mame at 2014-05-21 20:37
桂花香さん・・・
そうそう!そうなんですよね・・・ムフフ♪
何をしても、どんな顔しても我が娘は可愛いのです。
たとえ、そのとき一瞬ムカッとしても可愛いものは可愛いのです!
そう思うようにします(笑)。
いつも、私達の撮影に協力してくれてるんですもんね・・・。
たまには、気がのらない日もありますよね~。
それが、チョビはこの日だったワケで・・・。
でも、一度でいいから笑ってほしかったな(笑)。
さつきママさんには、チョビが乙女に見えてくれたようで嬉しいです♪
ムフフ、ありがとうございます♪


<< どしゃ降りの散歩 鳥の巣 >>