どしゃ降りの散歩

今朝のチョビ家地方は、激しいどしゃ降り。

散歩に行こうかどうしようかって、めっちゃ悩んだけど、
おとうちゃんが出勤仕度で忙しいなか、
「オレが、チョビにカッパを着せたる!」 と言ってくれたので、
張り切って行くことにしましたよ(笑)。

雨&カッパが苦手なチョビ姉さん。
c0084117_2019156.jpg
いつもなら、ウ〇チしてとっとと帰るのに、
今日はなぜだか、どしゃ降りの中を無言でズンズン歩きます。

ズンズン歩いて、こんなところまで散歩に来るつもりなかったのに、
神社で雨宿りするチョビ姉さん。
c0084117_20193268.jpg
カッパ着用してるチョビも、
カサ使用してるおかあちゃんもビショビショです。

しかも、ちょっと寒くね?

待ってても、雨足は強くなる一方。
再び、どしゃ降りの中を無言でズンズン歩きだし、
c0084117_20201277.jpg
次は、ショッピングモール前で雨宿りするチョビ姉さん。

雨宿りするのはイイけど、もう頭がズブ濡れですぞ!
c0084117_20204696.jpg
なんで?

なんで、どしゃ降りの日に限って、今日はこんなに歩くのん?
c0084117_20224031.jpg
「なんだか、今日は雨の中を歩きたい気分だったんや・・・」

なぬっ!?

チョビよ、なにかイヤなことがあったのかい?(滝汗)
c0084117_2024208.jpg
結局、どしゃ降りの中を30分も歩いたのに、
最大目的であるウ〇チもせずに帰ってきたチョビ姉さんです・・・ハハハ(泣)。

ま、結果はどうであれ、
いっぱい歩いてくれたことは嬉しいなり♪

カッパくん、お疲れさまでした・・・。
c0084117_2026640.jpg

そして、チョビもね。
c0084117_20261674.jpg
爆睡しちょる・・・フフフ♪
by uchi-mame | 2014-05-21 20:56 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2014-05-22 12:47 x
チョビちゃん「カッパなんか着せて~!やけくそで歩ったる!!」って
感じだったんでしょうかね~
さつきもそんな時あるんですよ^^;
「こんな日にそんなに歩かんでも」っていう時が。
それなのにウンピョンは出ないのよToT
なんだかなぁ~ってこと・・・あるわ~^^;
Commented by uchi-mame at 2014-05-22 18:34
桂花香さん・・・
どしゃ降りの中の散歩は、ヤケクソだったのかしら?(笑)
たしかに、おかあちゃんの「まだ歩くの?どこまで行くの?」の問いかけにも、
全く応えてくれなかったもんなぁ。
そうだ、振り向いてもくれなかったっけ・・・(泣)。
そんなにカッパを着るのがイヤなのかしら?
さつきちゃんにも、こんなときがあるんですね・・・ハハハ!
なんだか、「今日は早めに散歩を切り上げたい」って思ったときに限って、
やたらと歩くときありませんか?
で、「今日は、あそこまで歩こう!」って思ったときに限って、早々と帰る(汗)。
なんだかなぁ~ですよね(笑)。
でも、せっかく頑張って歩いたのだから、せめてウ〇チだけでもしてほしい。
私たち親としては、そう思いますよね(笑)。
Commented by chika456 at 2014-05-23 06:14
チョビ、目が、目が・・・まじだ・・・
遠くを見つめてるやん。

雨の中お疲れ様。いい運動になったね。ぐっすりお休みなさい。

お母ちゃんも・・もしや、お昼寝   した?
Commented by maki-poki at 2014-05-23 09:40
お久しぶりです〜♪
雨の中を黙々と歩くチョビちゃん。
この何か考えてるようなチョビちゃんの表情、モモも時々しますよ〜
何をおもってるんでしょうね〜?
寝姿、かわいい!ベイビーちゃんみたい♪
Commented by uchi-mame at 2014-05-23 20:34
chika456さん・・・
めっちゃ遠~くを見てるでしょ?
この目を見て、「あ、チョビはマジで言ってるな?」って思いましたよ(笑)。
どしゃ降りの中を歩きたくなるほどの何かがあったんでしょうね・・・。
それが何なのか、めっちゃ知りたいおかあちゃんです。
さすがに、どしゃ降りの中を頑張って歩いて、疲れちゃったみたいです。
濡れた体を拭いて、おやつを食べて、お水を飲んだら寝ちゃいました。
すぐ脇で掃除機かけても起きないほどの爆睡でしたよ。
雨だけど、いい運動ができて、チョビもおかちゃんもヨカッタです♪
ワタシ?私は、お昼寝しませんでした・・・まだまだ若い?(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-05-23 20:57
maki-pokiさん・・・
わぉ!ももちゃんファミリーのみなさんも、元気そうでなにより~♪
いつもは、あちこちクンクンしながらの寄り道だらけの散歩なのに、
この日は、ひたすら黙々と歩いてたから・・・ちょっと怖かった(笑)。
表情も、ちょっと違っていたような?
そっか、ももちゃんもそんな日があるのねん?
それを聞いて、ちょっと安心したよ&嬉しかったよん♪
やっぱり、ももちゃんとチョビは似ているところがいーっぱい!
何を考えながら歩いてるのか、今度聞いてみたいよね(笑)。
寝てるチョビ、年を重ねるごとにベイビーちゃんになっていくような気がする♪
我が娘は、寝ているだけでも可愛いのだ!(笑)

おっ!? ももパパさん、お誕生日おめでとうデス♪
Commented by nabetsuma at 2014-05-24 19:57
爆睡!!かわいいいい!!!!!

お耳が裏返ってて、これまた可愛いし〜〜
ちょっとぷっくりの上腕部がいいわあ〜〜
眠ってる時にはほっぺがぷっくりして、これまたいいわ〜〜

カッパ、コムサなんですね〜 おしゃれ〜〜
Commented by uchi-mame at 2014-05-24 21:25
nabetsumaさん・・・
ぶふふ、ありがとうごじゃいます!
どうしてだか、垂れ耳がひっくり返っていました~♪
誰もお手伝いしてないのに、勝手に垂れ耳がひっくり返っているのを見ると、
もう可愛くて可愛くて堪りません!(笑)
こうして見ると、あちこちがプックリしきてますよね・・・ムフフ♪
若い頃には、なかなか見ることのできないプックリ感ですよね。
おかあちゃんのプックリは、なんもどっこも可愛くないけど、
チョビ姉さんのプックリは、めっちゃ可愛く見えちゃう・・・ズルイです(笑)。
そうそう、チョビのカッパは「コムサ」なんですよ。
アウトレットでGETしました!この形と色合いが気に入ってます♪
このカッパは、大阪に居た頃に買ったから・・・チョビが2才くらいのとき?
いまだに着れるってことだから、あの頃から体型が変わってないってこと?(汗)
こんなにプックリしてるのにね(笑)。


<< 只今避難中 お花畑 >>