只今避難中

チョビ姉さん、只今洗面所に避難中。
c0084117_17455893.jpg
お外では、大大大苦手なカミナリがゴロゴロゴロ~って鳴ってます。

昨日のチョビ家地方は、不安定な天気の1日でした。
お昼前には空が真っ暗になり、カミナリがゴロゴロゴロ~って。

そのころ、おかあちゃんは買い物に出ていました。
天気予報によると、チョビ家地方は午後に雨&カミナリが・・・って言ってたのでね。
c0084117_17475261.jpg
だから、午前中なら大丈夫だろうと思ったんです。


だのに・・・。


ひと通りの買い物を終えて、
あとは、チョビのトイレシートを買いに行くだけ・・・と、
ペットショップに向かおうと外に出てみたら、カミナリがゴロゴロゴロ~!
c0084117_1755915.jpg
ギャ、大変だーっ!
お留守番しているチョビが怖がってるっ!と思ったおかあちゃんは、
残りの買い物そっちのけで、自宅へ猛ダッシュ!!

慌てて鍵を開け、玄関ドアを開けると、
マイベッドから、チョビが 「おかあちゃん、おかえり~♪」 って・・・。

どうやら、超爆睡してて、
カミナリが鳴ったことに気付いてなかったみたいです。

でも、お目目パッチリ起きちゃったからねぇ。
c0084117_1757242.jpg
で、洗面所に避難中のチョビ姉さんです・・・トホホ。

なんだか、めちゃくちゃ楽しそうに笑っているように見えますが、
c0084117_1821625.jpg
カミナリが鳴るたびに怖くて、
息はハァハァ荒くなり、体はガタガタ激しく震えます。

可哀そうに・・・。
c0084117_1872777.jpg
ホントに可哀そうだけど、可愛いのでパチリ♪

チョビ、大丈夫だよ。
c0084117_1881291.jpg
おかあちゃんがそばにいるから大丈夫だよ。

結局、ほとんど眠ることができず、
夕方の散歩まで、洗面所で過ごしたチョビ姉さんです。

もしかして・・・。
c0084117_1884499.jpg
おかあちゃん、買い物から慌てて帰って来なかった方がよかった?(泣)
by uchi-mame | 2014-05-23 21:47 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2014-05-24 22:42 x
チョビちゃん地方では雷がなったんですね。外出中だと慌てて帰りますよね。心配で!りんは相変わらず雷や花火など全然大丈夫です。横たわって寝てます。しかも最近少し親離れしてきたみたいでお留守番もできるようになりました^^;私の方がなんだか寂しいのですが…
Commented by uchi-mame at 2014-05-26 00:23
リンママさん・・・
そうなんですよ。カミナリも鳴ったし、雨も降りました。
りんちゃん家地方は大丈夫でしたか?
でも、りんちゃんはカミナリが気にならないんですね!
それは、とっても羨ましい(笑)。
チョビも、ちょっと前までは、全然大丈夫だったんですけどね~。
何かをキッカケにダメになってしまって。このキッカケが何だったのかっ!?
それが分かれば、苦労しませんよね(笑)。
りんちゃん、ちょっと長いお留守番が大丈夫になってきたんですね。
たしかに、寂しい部分もあるけど、安心できる部分もありますよね!
でも・・・リンママさんの「なんだか寂しい」って気持ち、めっちゃ分かります♪
また何かのキッカケで、甘えん坊りんちゃんに変身するかもしれませんよ!
だから、いまの「少し親離れ」を楽しんでくださいな(笑)。


<< おじいちゃんの手作りジャム どしゃ降りの散歩 >>