お気に入りの公園

チョビお気に入りの公園に行ってきました。
c0084117_9594337.jpg
この公園に来るときは、チョビの足腰を鍛えるため、
クネクネ曲がった竹林の坂道を、わざと歩くようにしています・・・ガンバレッ!

ニョキニョキと顔を出していた可愛いタケノコたちは、
あっという間にグングン背が伸びて、ステキな竹林になっていました。
c0084117_1012798.jpg
若々しい色した竹が綺麗に並んでいます。

見上げれば、風に揺れる竹葉がシャラシャラシャラ~♪
c0084117_101481.jpg

下を見ると、(たぶん)ドクダミの花が可愛らしく咲き始め、
c0084117_102347.jpg

その脇を見ると、サラダを物色中のチョビ姉さんが・・・(汗)。
c0084117_1021429.jpg
ここに食べれるサラダはないと思うけど?

そして、この公園ではいま、
満開を迎えた 「山法師(ヤマボウシ)」 が楽しめます。
c0084117_1025571.jpg
チョビ姉さんのうしろ遠くに・・・見えますか?(汗)

じゃ、こちらのヤマボウシはいかがでしょ?
c0084117_1043730.jpg
けっこう大きくて立派ですよ。

季節が替わるごとに、
いろんな景色を楽しませてくれるこの公園は、
チョビだけでなく、おかあちゃんお気に入りの公園でもあります。

だから、ついつい何度も来ちゃうんだよね・・・ムフフ♪
c0084117_1081120.jpg
「おかあちゃん? チョビ、のどが渇いたんやけど~♪」

あ、はいはい!(笑)
by uchi-mame | 2014-05-27 18:55 | お散歩 | Comments(0)


<< アキちゃんが来た!? おじいちゃんの手作りジャム >>