今日はどっちと遊ぶ?

とある日曜日の朝、
おもちゃ箱から、お気に入りのおもちゃを引っ張り出しては散らかし、
何かを考えている様子のチョビ姉さん。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_17495234.jpg
「むぅ・・・今日は、どっちと遊んであげよっかなぁ」

どうやら、おとうちゃんと遊ぶか、
それとも、おかあちゃんと遊ぶか悩んでいるようです。

どうか、おとうちゃんを選んでくれますように・・・(祈)。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_17544930.jpg
「おかあちゃんとは、いつも遊んであげてるしなぁ・・・」

そうそう、おかあちゃんとは毎日遊んでるんだもの。
休みの日くらい、おとうちゃんと遊んだら?

悩んだ挙句、おとうちゃんに決めたようです。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_17553423.jpg
「おとうちゃん、どのおもちゃが好みやろ・・・これやろか?」

ムフフ♪
今度は、どのおもちゃで遊ぼうか悩んでいるみたい。

おっ!?
遊ぶおもちゃが決まったのかな?
おとうちゃんを見上げて、お誘いしてるみたいですよ。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_17574281.jpg
「おとうちゃん! 今日はチョビがいーっぱい遊んであげるで!!」

はて、どのおもちゃをセレクトしたのかな?
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_1843843.jpg
「チョビは、このリアルカモさんなんかが面白いと思うんやけど・・・」

やっぱり、選んだのはリアルカモさんだったかぁ。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_186988.jpg
「ねぇねぇ、おとうちゃんはどのおもちゃで遊びた・・・・・おとうちゃん?」

どうやら、チョビの思いは届かなかったみたい。
おとうちゃんは、気付かずにどこかに行ってしまいました。
今日はどっちと遊ぶ?_c0084117_1883744.jpg
で、放心状態のチョビ姉さんです(笑)。

残念やったね。
もし、おかあちゃんで良ければ・・・お相手しましょうか?
by uchi-mame | 2014-06-02 21:19 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2014-06-03 10:31
チョビちゃん、自分で遊びたいオモチャを選んで「これで遊んで♪」って持って来るんですね! すごいなぁ。
ラスクは遊び心がまったくないのでオモチャを持ってくるどころかこちらが誘っても無視されちゃいます。
アヒルだけは別なんだけど、どうやらアヒルはオモチャというより私たちがぬいぐるみを可愛がるような、そんな感じじゃないかと思います。
ワンコもそれぞれちがった趣味を持ってるみたいで面白いですね。
Commented by uchi-mame at 2014-06-03 20:23
min_yさん・・・
ワンコによって、おもちゃでの遊び方は全然違うんですね(笑)。
チョビの場合は、私たちの方をチラチラ見ながら、おもちゃ箱に近付き、
こうやって、おもちゃを引っ張り出しては誘い、
おもちゃを咥えて持って来ては、「遊んで」と誘って来ます。
ただただ図々しいおばちゃんです(笑)。
ラスクちゃんのアヒルさんを大事に可愛がる気持ち・・・たしかに、
私たちがぬいぐるみなどを可愛がる仕草とよく似ていますね!
そばに居てくれないと寂しくて不安で・・・うっ、ラスクちゃんが愛おしい♪
みんなそれぞれ、いろいろ考えながら、おもちゃと上手に遊んだり、
大切に可愛がったりしてるんですね。
いやいや、これからチョビにおもちゃを買ってあげるとき、
チョビの気持ちを考えて、真剣に選んであげないとイケないな(笑)。


<< このときだけは... 腰掛けるケロケロ >>