このときだけは...

ワンコたちって、
私たち人間よりも、遥かに速いスピードで年齢を重ねていきますよね。

チョビなんて、ワンコ年齢だとまだ13才8ヶ月ちょっとなのに、
人間の年齢に換算すると70才くらい。
c0084117_1745573.jpg
おばあちゃん(私の母親)と同い年くらいだもんね・・・ビックリ!

チョビったら、なんの断りもなく、
いつのまにか、おかあちゃんを追い越しておばあちゃんになっちゃって・・・。
c0084117_17501662.jpg
お願いだから、おかあちゃんたちを追いてかないで(寂)。

そんなチョビだけど、
おかあちゃんの横で気持ちよさそうな顔して寝ている姿を見てると、
c0084117_17513882.jpg
このときだけは、チョビの中のせっかちな年齢時計が、
ゆっくり~のんびり~ゆったり~と動いているような気がするんです。

ま、そう思ってるのって、
たぶん、おかあちゃんだけだと思うけど・・・ハハハ(照)。

でもね・・・。
c0084117_1845187.jpg
もしも、ホントにそうだったら・・・ってよく思うんです。

だからといって、ずっと寝てられても困っちゃうんだけど(笑)。

だって、寝ているすぐ脇で、
掃除機がガーガー騒いでても、全然起きないんだもの~。
c0084117_18573.jpg
小さい頃は、飛び起きて逃げてたのにさ。

でもでも、やっぱり思うんです。
c0084117_1852945.jpg
寝ているときだけは、
チョビの年齢時計は、ゆっくり動いてっているんじゃないかなぁって。

特に爆睡してるときはね(笑)。



※ 今日投稿した写真は4月に撮影したものです。

by uchi-mame | 2014-06-04 22:11 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2014-06-05 06:34
チョビ年齢、きっと体年齢と精神年齢と違うんでしょうね。
もちろん、精神年齢は、8歳くらい!!
いたずら盛りが、ず~~~~と続いてるの・・
Commented by uchi-mame at 2014-06-05 21:22
chika456さん・・・
えっ!? 8歳ですかっ!
う、嬉しいです・・・ありがとうございます♪
そう言われてみると?
チョビの場合、精神年齢はかなり低いと思われます・・・っていうか、
精神年齢だけは、年々低くなってってるような気がしますよぉ~(笑)。
体年齢は、私たちにはどうすることもできないけれど、精神年齢はね。
これさえ若くいられれば、いつまでも8歳のチョビでいられる♪
いつまでも、おもちゃをブンブン振り回すチョビでいてほしいです。
Commented by madame100g at 2014-06-06 01:47
ああああーーーー!!!
掃除機、おにゅーですか!? なんか見覚えあるような??
そう言えば、たしか「親子ノズル」の子ノズルが光らないとかなんとか?
Commented by min_y at 2014-06-06 11:22
チョビちゃんは表情が溌剌としているし、ぱっちりした目も黒々とした鼻もとっても若々しい。アンチエイジングの秘訣は精神年齢の若さかな? ぜひあやかりたいです!
Commented by uchi-mame at 2014-06-06 18:07
madame100gさん・・・
おぉぉぉーーー!!!
チョビ家の掃除機は、ちょっとだけおNewです。
なんの用事もなく、ブラブラ~と立ち寄った電気屋さんで、
期間限定でお安くなっていた掃除機を見つけて、思わず衝動買い!
その衝動買いした掃除機が、偶然にもmadame100gさん家の掃除機と、
同じ機種&カラーだったのです!
でも、ウチの掃除機の方がひとつ古いんでしたよね・・・。
だって、子ノズルが光らないんだものーっ!(泣)
狭いところを掃除してくれる子ノズルこそ、光ってほしかった・・・。
と思っているおかあちゃんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-06-06 18:15
min_yさん・・・
ムフフ♪ ありがとうございます!
私も、我が娘のアンチエイジングにはあやかりたい気持ちでいっぱい(笑)。
先日も、10才のビーグルちゃんを飼っているワン友ママさんに、
「チョビちゃんって、お目目がクリクリしてて13才には見えない!
9才くらいに見えるよ」って言われました。
「9才」って数字がなんだか可笑しくて嬉しくて・・・♪(笑)
やっぱり、精神年齢が若いと全体的に若々しく見えるんですかね~。
だとしたら、チョビの「精神年齢」を大事に守っていかないと!
って思いました。
年齢は重ねても、いつまでも若々しく元気にいてほしいですもんね♪


<< 7羽 今日はどっちと遊ぶ? >>