7羽

チョビが散歩の帰りに立ち寄る、
いつもの休憩場所近くには、ちょっとした噴水広場があります。
c0084117_17354559.jpg
ま、噴水広場といっても、
動いていないことがほとんどなので、
ちょっと汚れた池状態になっちゃってるんだけどね(汗)。

そこには何年前からか、
この時期になると、カルガモ夫婦がデートしに来るようになり、
ラブラブな光景をよく見かけました。

そういえば、今年はまだ見てないなぁと思ったら・・・。


キャキャキャーーーーーッ!!


チョ、チョビが近付くと驚いて逃げちゃうかもしれないから!
アンタはここで待ってて!(焦)
c0084117_17405211.jpg
「え、なになにっ!? なんかいるの? チョビも見た・・・・・・」

う、うまれてるぅーーーーーっ!!
c0084117_174233100.jpg
お、およいでるぅーーーーーっ!!

全部で7羽かな?

カルママさん(勝手に命名)と一緒に、小さなヒナたちがプカプカ泳いでいました。
c0084117_17431870.jpg
やだ、めちゃくちゃ可愛いんやけど・・・♪

どこで生まれて、
どうやって子供たち7羽も連れて、噴水広場まで来たのかは不明だけど、
c0084117_17443275.jpg
こんなところで、可愛い親子カモさんたちを見れるとは・・・超感激!

すぐそばを小学生たちが賑やかに歩いてても、怖がることなくプカプカ~♪
c0084117_17445361.jpg

人間が近付いて撮影してても、気にせずにプカプカ~♪
c0084117_17473872.jpg
全く逃げようとしません。

ぬぉーっ!?
c0084117_17482773.jpg
カルママさんのカメラ目線、バッチリいただきましたーっ!!

とっても、ここの環境に慣れている様子の親子カモさんたち。
c0084117_17493713.jpg
きっと、このカルママさんは、
毎年ここに来ているカルガモさんなんだと思います。

そのカルガモさんが、今年は子供たちを連れて遊びに来ている・・・。
こんなに嬉しいことってありませんよね♪
c0084117_17504328.jpg
可愛いヒナたちが無事に大きく成長できるよう応援しながら、
チョビと一緒に温かく見守っていきたいと思います。

ちなみに、チョビ姉さんは、カルガモさんに全く興味を示しません。
c0084117_17531696.jpg
「ねぇねぇ、どこになにがいるっていうの~?」

おもちゃのリアルカモさんには、めっちゃ興味あるのにね(笑)。
by uchi-mame | 2014-06-06 21:28 | お散歩 | Comments(2)
Commented by min_y at 2014-06-08 07:56
カルガモ親子、かわいい!!!
でも、チョビちゃんが興味を示さないのが不思議ですね。
Commented by uchi-mame at 2014-06-08 19:24
min_yさん・・・
めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
私、カルガモ親子をTVとかでは何度も見たことあったけど、
本物親子をこんなに近くで見たのは初めてだったので、超感動しました~!
もうね、持って帰りたいくらい可愛かったです(笑)。
チョビは、若い頃はカルガモさんを見かけるとまっしぐらだったのに、
いまは全然興味なしなんです。
散歩コースの緑道にも、よくカルガモさんたちがいるんだけど、
すぐそばを歩いても全然で、見もしません(汗)。
そんなチョビにもビックリだけど、ワンコがすぐ横を歩いているのに、
全く逃げようとしないカルガモさんたちにもビックリでした(笑)。
「あの犬は、ヒモで繋がれてるから大丈夫。襲ってこないわ」って、
分かってるのかしら?
そんなチョビとカルガモさんの関係が可愛くて笑っちゃいます♪


<< 梅雨入りしたケロケロ このときだけは... >>