いつでもどこでも水分補給

散歩中にノドが渇いたら、
公園の水飲み場まで行き、「お水ちょーだい」 とアピールするチョビだけど、
おかあちゃんたちの方から、「水飲もっか?」 って誘うときもあります。
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19251966.jpg
それは、「わざわざ水飲み場まで行かなくても、お水は飲めるんだよ」
ってことを、チョビに覚えてもらいたいから。

この日は、郵便局前のベンチでお誘い。
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19254529.jpg
「え、ここでお水? チョビも、そろそろ飲みたいなぁって思ってたの~♪」

よっぽどノドが渇いていたらしく、
近くに公園はないし、かなり我慢してたみたい。
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19262199.jpg
目ヂカラで、おとうちゃんを急かすチョビ姉さんです(笑)。

で、一気にカップ2杯をガブガブ飲み!
いつでもどこでも水分補給_c0084117_1927143.jpg
そ、そんなにいっぱい飲んじゃって・・・(汗)。

お腹タップンタップンしちゃうんじゃないのん?
オシッコ、ちゃんとしてね。
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19282531.jpg
「そっか! お水って、 こんなところでも飲めるんやね!!」

そうだよ。
お水はね、いつも持ち歩いているから、
チョビが飲みたいときなら、いつでもどこでもすぐに飲めるんだよ。

分かってくれたかな?
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19285551.jpg
「うん、分かったから・・・もう1杯ちょーだいっ!」

え、まだ飲むのん?(汗)

分かってくれたんだかどうだか・・・。
いつでもどこでも水分補給_c0084117_19312334.jpg
相変わらず、今日も公園の水飲み場へダッシュしたチョビ姉さんです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-06-10 21:16 | 健康・身体 | Comments(0)


<< せっかく気持ちよく寝てたのに・・・ 梅雨入りしたケロケロ >>