せっかく気持ちよく寝てたのに・・・

朝の散歩から帰って来たチョビ姉さん。 (昨日の話です)

いっぱいクンクンして、すれ違うワンコたちにもご挨拶して、
意味もなく吠えられてビックリしたりと、
たくさん歩いたし、いろんなことがあり過ぎて疲れちゃったみたい。
c0084117_2071024.jpg
おかあちゃんが洗濯物を干している間に、
ソファをひとり占めにして、ひっくり返って寝てました・・・おいおい。

よく見ると、めっちゃ気持ちよさそうな顔して寝てますね~♪
c0084117_2072719.jpg
この寝顔だけでも十分萌えるのに・・・。

みてみて!
c0084117_2093267.jpg
この後ろ足が、これまたサイコーに萌えるっしょ?(笑)

それにしても、よっぽどお疲れなのね・・・。

こんなに接近して撮ってるのに、一向に起きる気配がありません(汗)。
c0084117_20102278.jpg
ま、いいさ。
楽しい夢でも見ながら、ゆっくりと寝てなさいね・・・。

と言った数分後。
c0084117_2014227.jpg
「か、感じる・・・このニホヒはもしやっ!?」

爆睡してるのかと思ったら、突然覚醒し、
c0084117_20233985.jpg
チョビ鼻をヒクヒクさせ、シッポをダラ~ンと下げて固まるチョビ姉さんです。

そうなの・・・雨が降ってきちゃったんだよね~。

カミナリが苦手なチョビ姉さんの頭の中には、
「雨降=雷鳴」 ってな方式がインプットされちゃってるので、
雨にめっちゃ敏感になってしまったのれす。
c0084117_20241824.jpg
「雨降ってるやろ?」

うん、降りだしたみたいやね。
c0084117_20243738.jpg
「ってことは、カミナリさんも鳴るやろ? 鳴るよね??」

鳴らないよ。
今日は鳴らないから大丈夫だよ。
c0084117_20245841.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

し、信じてないわね(号泣)。

結局、カミナリは鳴らなかったけど、
雨は降り続け、落ち着かず&眠れない1日を過ごしたチョビ姉さんです。
c0084117_20252529.jpg
あ、夕方の散歩も中止になりました・・・タハハ(汗)。
by uchi-mame | 2014-06-12 20:26 | チョビりく家 | Comments(0)


<< 赤福ちゃん いつでもどこでも水分補給 >>