赤福ちゃん

先日、おとうちゃんが一泊二日でお仕事に。
行先は、おかあちゃんがまだ行ったことのない、
そして、いつかきっと行きたい!と願っている 「伊勢鳥羽」。

もちろん、そのお仕事の中には 「お伊勢参り」 も組み込まれており、
終始雨の中をお参りしてきたそうです。

で、そのときのお土産がコチラ。
c0084117_18293036.jpg
こじんまりとした箱に入った 「赤福」 です。

伊勢神宮のお土産といったら、これですよね?(笑)

中身はどうなっているのかと思い、
フタを開けてみたら、つやつやした赤福ちゃんが出てきました~♪
c0084117_18311812.jpg
2コ入りなんてあるんやね・・・知らなかったな。

たくさんの赤福ちゃんが整然と並んでいる姿しか見たことなかったから、
なんだか、ちょっと可愛く見えちゃいましたよ。

おとうちゃんとおかあちゃんだけだから、2コ入りを買ってきたのねん。

あっ・・・!?
c0084117_18363989.jpg
「チョビの分は? もちろん、チョビの分もあるんやろ??」

えっと、それは・・・(滝汗)。
赤福ちゃん、チョビに食べさせてもエエんやろか?

そして、赤福ちゃんと一緒にコチラも買ってきてくれました。
c0084117_1841525.jpg
レトルトカレーの 「松阪牛カレー」 だって。

教えてくれなかったけど、
おとうちゃん曰く、「どえらい値段だったんやで~」 だとか・・・。

うん、そんな感じやね(汗笑)。
c0084117_18441064.jpg
「ちょっと? それも、もちろんチョビの分もあるんやろ??」

これはないな。
赤福ちゃんはあったとしてもだな(!?)、これは 絶対にないのだ!

あら、フテくされちゃいましたね?(笑)
c0084117_184684.jpg
何十年振りかで食べた赤福ちゃん、めっちゃウマウマでした~♪
by uchi-mame | 2014-06-14 19:32 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by ラッキー&ゆず at 2014-06-15 06:26 x
赤福めっちゃ美味しそう~!!
このきめ細かいこしあんがいいんですよね♪
私も久しく食べてないなぁ、チョビちゃんのブログで
食べた気になったよ。
ご当地カレーって本当にどえらい値段がしますよね。
こちらにも「江戸崎かぼちゃ」がドカンと入っているカレーが
ありますが、ひとつ650円でした。
松坂牛はもっと高いと思われます。味はどうでしたか?
Commented by uchi-mame at 2014-06-15 20:18
ラッキー&ゆずさん・・・
久しぶりに食べた赤福ちゃん、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
1コってのが、ちょっと物足りなかったけど(笑)。
そうそう、あのキメ細かいこしあんがイイんですよね~♪
私、ちょっとあんこが苦手なんですが、このこしあんは大好きなんです。
食べた気になれましたか?それはヨカッタ♪(笑)
いつか機会がありましたら、ぜひ赤福ちゃんを召し上がってくださいね!
「江戸崎かぼちゃ」は・・・りんママさんからだったかな?
聞いたことがありますよ!カボチャがドカンと入ってるって(笑)。
私、カボチャ大好きなので、ぜひ食べてみたいです♪
「松坂牛カレー」は、昨夜の夕飯でいただきました・・・ウマウマ!
やっぱり、高いだけあって美味しかったですよ。
そうですね・・・「江戸崎かぼちゃカレー」よりも、プチお高めです(汗笑)。
でも、ご当地カレーは、その地に行かないと手に入らないものなので、
多少お高くても買ってしまいますよね♪
Commented by maki-poki at 2014-06-16 13:45
赤福、ワタシも大好きです!
京都駅とかでも売ってるけど、やっぱ伊勢の本店で買ったのが一番美味しい気がします♡
uchi-mameさんは和菓子もいける口なんですね♪
苦手な和菓子とかってある〜?
前のブログのチョビちゃん、ソファの上でのびのびとキモチ良さそうですね〜
ソファの寝心地がいいんですね〜
かわいい〜♡
Commented by uchi-mame at 2014-06-16 18:49
maki-pokiさん・・・
おっ!ももママさんも、赤福ちゃんが好きなのねん♪
うんうん、おとうちゃんも言ってたよ。
「赤福って、京都にも売ってるんだよねぇ」って。ホントなんだね(笑)。
この赤福ちゃんは、本店で買って来てくれたものなんだけど、
やっぱり、お味って違うんだね。
ちょっと食べ比べしてみたくなっちゃった(笑)。
ももママさんと一緒で、私も和菓子はけっこう大好きだよ。
でも、チョビ家周辺ではあんまり和菓子は売ってないからね・・・。
どうしても、3時のおやつに登場する回数が多いのはケーキとかかなぁ。
いやいや、和菓子に負けないくらい、ケーキも大好きだけどね・・・ムフフ♪
最近、チョビはソファで寝てることが多くて困っちゃうのよ。
だって、私の座るスペースがないんだもの・・・(泣)。
これね、どかそうと思って押してもピクリともしないの。
このときだけ、お地蔵さんになっちゃうチョビ姉さんです・・・トホホ。


<< 朝から忙しい日曜日 せっかく気持ちよく寝てたのに・・・ >>