望みつながる

連日、熱戦が繰り広げられているサッカーワールドカップ。
今朝7時からは、対ギリシャとの絶対に負けられない第2戦がありましたね。
c0084117_221364.jpg
応援したい気持ちでいっぱいだったチョビ家だけど、
7時といえば、おとうちゃんは出勤時間で、チョビとおかあちゃんは散歩の時間・・・。

「散歩なんて、あとで行けば?」 って思われるかもしれませんが、
c0084117_2231040.jpg
「またサッカーかいな・・・そもそも、サッカーってなんですのん?」

そぉ、チョビ姉さんにサッカーは全く関係ないのでね・・・。

ってことで、
今日も元気よく、散歩にレッツラゴー!です。
c0084117_2235584.jpg
散歩コースにあるレストランなどでは、
サッカー応援のために早くから開店しているところもあったみたいで、
日本代表のユニホームを着ている方、ちらほら見かけました。

でも、チョビが会ったワン友さんたちは、
あまりサッカーに興味はないようで、いつも通りの散歩を・・・。
c0084117_22352473.jpg
「ま、そういう方もいらっしゃいますよね?」

そ、そうやね(汗)。

チョビのために、サッカーのことはちょこっと忘れて、
心地よい風が吹くサラダバーで、ゆっくりのんびりと過ごすことにしましたよ。
c0084117_22352461.jpg
かなり、サラダボーボーだけど(滝汗)。

で、帰る頃には、もう試合の結果が・・・ドキドキ♪
c0084117_22355246.jpg
できれば勝ってほしかったけど、引き分けだったんやね。

決勝トーナメント進出への望みは消えてないそうなので、
次の試合は、25日だっけ?
c0084117_22363853.jpg
開始時間は、朝5時だったっけ??

早起きして観ますか?
c0084117_22365753.jpg
おかあちゃん、途中で寝ちゃうかもしれないけど・・・。


次こそ、がんばれ日本!!
by uchi-mame | 2014-06-20 22:49 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by be-san at 2014-06-21 20:26 x
巷はサッカーワールドカップだけど、思い出すのが“ドバイの悲劇”だったっけ!?
初出場がかかってたのに終了直前で相手に点が入ってダメだったんだよな。
サッカーで盛り上がっている中、野球一家のウチは高校野球沖縄県予選が今日開幕しました。次男坊は4月から高校生、野球部に入って甲子園目指して毎日頑張ってます。試合はというと開会式直後の試合で1ー2で負けちゃったよ。本島で試合するから勝つたびに飛行機で移動、経済的にも大変よ。(汗)
でも頑張っている姿みると応援しないとね。
サッカー、負けたら予選敗退なんだよね。
絶対勝ってほしいね。
Commented by uchi-mame at 2014-06-21 20:54
be-sanさん・・・
おっ、それは「ドーハの悲劇」のことかな?(笑)
そうそう・・・たしか、後半ロスタイムにゴールを決められちゃってね。
あの頃、私はまだそんなにサッカーには興味がなくて、
詳しいことよく分からず、「ドーハの悲劇」って言葉しか知らなかったもんなぁ。
でも、予選敗退はめっちゃ悲しいから、次こそ絶対に勝ってほしいよね!
そっか、もう高校野球の予選が始まってるんだね・・・はやっ!(笑)
はやっ!と言えば、次男坊くんってもう高校生になったのっ!?
で、甲子園を目指して頑張ってるのか・・・そりゃ、チョビ家も応援するゾー!
本島での試合だと、経済的にも大変だけど、
その度に移動する次男坊くんたち選手も、けっこう大変だよね・・・。
でも、その辺は「若い」から大丈夫なのかな?(笑)
ぜひぜひ、甲子園に出場してほしいな。
チョビファミリーも、甲子園に行って応援はできないと思うけど、
TVから、いーっぱい応援したいもん!ガンバッテ!!
Commented by be-san at 2014-06-21 22:00 x
アッハッハッ!!
そうそうドーハよドーハ!!汗&恥

次男坊ねぇ、高校生になっちゃったのよ。
保育園の頃は可愛かったのにねぇ、今では反抗期中。
で、長男は高3で大学受験っす。
ココには大学はなく、大学行くには最低でも本島に行かなくてはいけません。
ウチの場合、本島ではなく私の実家から通える大学に行けば?と言ってあります。
選べるくらいあるし、家賃かからないし。
でも食費くらいは出さないと、ね。

あと一匹、中2の娘は真っ黒になって男子に混ざって野球頑張ってるよ。
身長も抜かされ、家族の中で私が一番身長小さくなっちゃったよ。
今日、髪の毛カットしに行ってベリーショートになって帰ってきた。
パッと見、男!!
Commented by uchi-mame at 2014-06-22 20:13
be-sanさん・・・
アッハッハッ!!そうそう、ドーハなのよん♪
でもね、調べてみたら「ドバイの悲劇」ってのもあるみたいよ。
サッカーじゃなくて、競馬らしいけどね。
次男坊くんにもビックリだけど、長男くんはもう大学生になるのっ!?
ちょっと・・・いつの間に、そんなに大きくなっちゃったの(汗)。
そりゃ、私たちも年を取るワケよね~(笑)。
長男くん、もしかしたらこっちに来る可能性もあるんだね・・・なるほどね。
be-sanさんは寂しくなるかもしれないけど、
おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいかもしれないね(笑)。
長男くんの考えもあると思うし、ゆっくりと考えてくださいマセ♪
妹ちゃんも野球してるんだったよね!
be-sanさんだけでなく、家族みんなが野球大好きなんだね・・・。
うん、なんだかめっちゃ分かるような気がするよ(笑)。
家族の中で一番身長がちっちゃくなったこと、めっちゃ幸せなことだよね♪
ってことは、私の身長も追い抜かれちゃってるんだなぁ・・・スゴいな(驚)。
ベリーショートはGOOD!男の子に見られれてもGOOD!!
私も、どちらかというとベリーショート・・・大好きだよん♪


<< カッパ着ずとも 旅行のお土産 >>