カッパ着ずとも

今朝のチョビ姉さん。
不安ながらも、朝散歩の準備をしているおかあちゃんたちを待っています。

しかも、とっても邪魔なところで・・・(汗)。
c0084117_19165724.jpg
ここは、リビングから廊下への通り道。
もう何回、チョビをまたいだことか。

ところで、大好きな散歩に行くというのに、
チョビ姉さんが不安がっている理由は、いったいなんでしょう?

それはね?
c0084117_19185838.jpg
「雨降ってるんやろ? カッパ着るんか??」

だそうです(笑)。

今日のチョビ家地方は、朝から雨が降っていたので、
c0084117_19193583.jpg
もちろん、首輪は雨の日用のものを装着・・・カチッ!

そして、カッパも・・・って思ったけど、
c0084117_19202151.jpg
「着ないもん! んなもん、絶対に着ないもん!!」

やっぱり、逃げられちゃいましたね・・・ハハハ(泣)。
c0084117_192043100.jpg
「絶対に着ないんだから・・・・・・・・・」 (後足萌)

で、カッパ着たの? 着なかったの? 着せられちゃったの?
c0084117_19232238.jpg
はだかんぼです(汗笑)。

はだかんぼで、雨降る中をクンクンしながら歩きまわったり・・・。
c0084117_19235854.jpg

水分補給もしたり・・・。
c0084117_19244131.jpg
なんだかんだ言いながら、45分も歩きまわったチョビ姉さんです。

苦手なカッパを着てないからかな?
c0084117_1926059.jpg
めっちゃ楽しそうに歩いてますね。

ま、今朝はしとしと雨だったのでね。
カッパを着なくても、あまり濡れることなく帰ってこれたけど・・・。

でも、雨の日散歩は、
やっぱり、カッパを着てほしいのよ・・・と思っているおかあちゃんだから、
c0084117_1939451.jpg
「カッパ着なくたって、散歩に行けるんじゃんか・・・」

って思われちゃったら困るな。
by uchi-mame | 2014-06-22 20:56 | お散歩 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-06-23 06:23
「カッパ着なくたって、散歩に行けるんじゃんか・・・」
たしかに、ひしひし、伝わってきます。
だって、行けたから・・・。
やっぱり帰ってからの乾燥が大変なのかな?

チョビ、お母ちゃん孝行しようね~~
Commented by min_y at 2014-06-23 12:18
あはは、チョビちゃんは本当にカッパが苦手なんですね。
ラスクは散歩に行くためだったら何でもします!(笑)
カッパ着せてもお腹はびしょびしょ泥んこになっちゃうけどね。
Commented by uchi-mame at 2014-06-23 18:10
chika456さん・・・
なんだかね、うすうす感づいてきているような気がするんですよ。
「カッパ着なくても散歩に行ける」ってことを(泣)。
これ、非常にマズイですよね・・・やっぱり、小雨でも着せるようにしないと!
でも、この嫌がり方を見ちゃうと、「今日はいっか」って思っちゃうんですよ。
ま、カッパ着ないで散歩に行ってもいいんだけど、
マンション内は抱っこしないとイケないし、エレベーターとかで、
ビショビショのチョビと一緒だと、他の住民の方にも迷惑が・・・と思うと、
やっぱり、カッパを着てほしいのです。
帰ってから拭くのも、たしかに大変です(笑)。
ホントに、雨の日だけでも「おかあちゃん孝行」してほしいな。
Commented by uchi-mame at 2014-06-23 18:17
min_yさん・・・
そうなんですよ、マジでカッパが苦手になっちゃいました(泣笑)。
逃げ方もだんだん変わってきて、前まではテーブル下に逃げてたのに、
最近は、なぜか玄関に逃げるんです・・・なんでだろう?
ま、玄関に逃げてくれた方が捕まえやすくて助かるんだけど(笑)。
そっか、ラスクちゃんはお散歩のためならなんでもするんですね!(笑)
カッパを着ることよりも、お散歩の方が遥かに上なんですね・・・エライな。
チョビも見習ってほしいです。お散歩大好きなんだから(笑)。
でも、そうなんですよね・・・カッパ着ても、なぜかビショビショになっちゃう。
チョビも、お腹がビショビショ&ドロンコになります。
それでも、やっぱり着てほしいですよね・・・背中は濡れないから(笑)。


<< 散歩傘 望みつながる >>