散歩傘

梅雨まっただ中のチョビ家地方だから、
雨降りの中を散歩しなくちゃイケない日も、そりゃ多々あります。

そんなとき、チョビはカッパを着るけど(着せるけど)、
おかあちゃんたちは傘を差します。
c0084117_18355269.jpg
「チョビだけカッパだなんてズルい・・・おかあちゃんもカッパ着たらエエやん」

そぉ・・・おかあちゃんも、カッパを着た方がラクだと思うんだ。
ウ〇チを拾ったり、オシッコあとの水掛けなどなど、
傘を差しているとけっこう大変だからね。

でも、なかなか気に入ったカッパに巡り会えなくて・・・。
c0084117_1839204.jpg
で、その傘なんだけど、
散歩用として使っている透明ビニール傘に、味気なさを感じていたおかあちゃん。

そんなとき、「これ、散歩にピッタリじゃね?」 的な傘に出会いました。

迷彩柄(「カモフラ柄」とも言うらしい)のビニール傘です。
c0084117_18414419.jpg
おかあちゃんね、迷彩柄ってけっこう好きなのよ・・・ムフフ♪

たしか、チョビの洋服でも迷彩柄を買ったことあったよね?
c0084117_18424346.jpg
「そうや、あの洋服どないしたん? 最近、全然見てないけど・・・」

あぁ、あれね。
チョビには、ちょっとブカブカサイズだったから、
手直ししようと思ったら、取り返しのつかないことになっちゃって・・・ダハハ!(汗)

この傘をよく見ると、
迷彩柄のところどころに、アニマルがプリントされているんですよ。
c0084117_18461861.jpg
サイさんでしょ。

オウムさんでしょ。
c0084117_18463963.jpg

これは、ゴリラさんかな?
c0084117_18465586.jpg
迷彩柄も可愛いけど、
こういうところも、めっちゃ可愛いですよね~♪

雨の日散歩は楽しいけど、どこかテンションが下がりがち・・・。

でも、傘をちょっと替えただけで、
テンションあがるーっ!めっちゃたのしーっ!になりませんか?
c0084117_18484321.jpg
「ならへんよ、チョビは・・・おかあちゃんだけとちゃうか?」

マジでか・・・(泣)。
by uchi-mame | 2014-06-24 21:30 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented at 2014-06-25 04:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame100g at 2014-06-25 04:34
もうすぐ、始まりますねえ・・
そちらは明け方ですか!
お父ちゃんは会社に出かけるまで、観戦ですか?

それにしても・・凝った傘ですね〜 なかなか素敵!
Commented by uchi-mame at 2014-06-25 10:21
鍵コメ(06-25 04:33)さん・・・
ありがとうございます!
そちらにお伺いしますね。
Commented by uchi-mame at 2014-06-25 10:27
madame100gさん・・・
あ、そのお時間なら、もうすぐ始まる時間帯ですね(笑)。
おとうちゃんはめっちゃ早起きして、先にヒゲ剃りなどの出勤準備を済ませ、
観戦していましたよ。
私は、ゴミ出しや朝ごはんの準備などをしてたので、ほとんど観戦できず、
TVにクギ付けのおとうちゃんを残し、チョビの散歩に行きました(笑)。
試合終了時間が、おとうちゃんの出勤時間ギリギリなので、
たぶん最後まで観れたと思います・・・残念な結果だったけど(悲)。
この傘、お安いわりにはなかなかのデザインで気に入ってます♪
素敵ですか?ありがとうございます!(嬉)


<< キラキラ~♪ カッパ着ずとも >>