雨の日はちょっと違う

雨の日の散歩コースは、
レッツラゴー!する前に、ちょこっと考えます。

カッパを着てくれないチョビだから、
なるべく、お腹がドロンコにならない散歩コースをセレクト。
c0084117_19404054.jpg
と言っても、ウチのチョビ姉さんの場合は、
カッパを着てても、ドロンコになっちゃうんだけどね・・・ハハハ(汗)。

なので、
晴れた散歩の日とは違い、
アスファルト&インターロッキングの多い遊歩道を歩くようにしています。

で、休憩場所はココ。
c0084117_19431953.jpg
芝生が綺麗に生え揃った小さな公園です。

可愛らしい遊具もあり、
チョビ姉さんも、のんびりできるお気に入りの公園のようです。
c0084117_1946215.jpg
「おとうちゃん、お水をくだしゃーーいっ!」

あ、はいはい(父笑)。

芝生が公園一面に広がっているので、
c0084117_1947090.jpg
どこを歩いても、クンクンしても、ゴロンゴロンしても、スリスリしても、
ドロンコになる心配が全くありません。

逆に、肉球くんが綺麗になっちゃう!
c0084117_19472297.jpg
ってカンジ?(笑)

さ、お水もいっぱい飲んだことだし、
またドロンコにならない散歩道を選びながら歩きますか。
c0084117_19483623.jpg
朝から雨が降ったりやんだりのチョビ家地方、
今日は、そういう散歩コースです。
by uchi-mame | 2014-06-28 21:06 | お散歩 | Comments(2)
Commented at 2014-06-29 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-06-30 18:39
鍵コメ(06-29 22:51)さん・・・
こちらこそ、ご無沙汰しております♪(笑)
そちらへは毎日お邪魔していたんですが・・・。
でも、みなさんが元気にしてると聞いて、めっちゃ安心しました~。
ホントに、梅雨らしい毎日が続いてますよね。
そうそう、やっぱり雨の日のお散歩はカッパを着るに限る!です(笑)。
チョビも短毛とはいえ、それなりに細かい砂が入り込みますからね・・・。
鍵コメさんの最悪になっちゃう気持ち、私もよく分かります(笑)。
ジメジメムシムシ梅雨もイヤだけど、暑い夏もイヤですよね・・・どうしよ!
可愛い我が子たちが、暑い夏を少しでもラクに快適に過ごせるよう、
いろいろと工夫してあげたいですよね。
何かGOODなアイデアがひらめいたら、ぜひ教えてくださいね!
私も、頑張って考えます(笑)。


<< 和スヌーピー キラキラ~♪ >>