和スヌーピー

たまに行くショッピングモールで、
「スヌーピー ジャパネスク フェア」 ってのを開催すると聞き、
c0084117_1803385.jpg
スヌーピー大好きチョビファミリーとしては居ても立っても居られず、
チョビにお留守番をお願いして、ちょこっと行ってきました。

伝統工芸とスヌーピーがコラボして、
和のテイストがふんだんにモリモリ込まれた可愛らしいグッズがいっぱいあり、
あれもこれもと欲しくなっちゃって・・・テンションあがるーーっ!!

で、悩みに悩んで、
お留守番を頑張ってくれたチョビへ、コチラの2点をお持ち帰り。
c0084117_1813210.jpg
暑い夏を少しでも快適に過ごすために欠かすことのできない、
チョビの大事なアイテム・・・手ぬぐいです。

可愛いっしょ?
めっちゃ和っぽいっしょ??

そして、コチラの手ぬぐいは、
スヌーピーの表情がチョビにめっちゃ似てるなぁ・・・と思って。
c0084117_1825357.jpg

こんときのチョビにね。
c0084117_1852596.jpg
ね、似てるっしょ?(笑)

スヌーピーは、梅のカホリを・・・。
c0084117_186944.jpg
チョビ姉さんは、(たぶん)桜のカホリをクンクンクン・・・♪

それでは早速、スヌーピー手ぬぐいを巻いてみましょうかね?
c0084117_1872888.jpg
「だからさ、なんべんも言うてるけど、この巻き方間違ってるやろ?」

ごめんごめん、
おかあちゃんの悪いクセで、ついついやってしもうた(照)。

でもね?
ある意味、間違ってはいないと思うのよ・・・ムフフ♪

改めて、手ぬぐいを正しく(?)巻きなおして、
c0084117_1818764.jpg
チョビ姉さんを後ろから見てみたら、

スヌーピーがいい感じで現れましたよ。
c0084117_1818458.jpg
ゆがんじゃってるけど(汗)。

小さめの保冷剤を手ぬぐいで包んで、チョビの首に巻き、暑さをしのぐ・・・。
手ぬぐいは、何枚あってもめっちゃ助かります。

チョビの手ぬぐいコレクションに、大好きなスヌーピーも加わったことだし、
c0084117_18201636.jpg
今年も、チョビと一緒に暑い夏を頑張って乗り切れそうです・・・ウォーッ!!
by uchi-mame | 2014-06-30 21:55 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by chika456 at 2014-07-01 07:23
ちょび、超かわいいよ~~
特に、鼠小僧風がいいわ~~~

あ、女の子でしたね。でも、ホント、チョビってかぶり物 似合うかも・・
Commented by りんまま at 2014-07-01 09:09 x
スヌーピーのい手ぬぐいなんてあるんですね!
そしてお花の香りを嗅いでるスヌーピーはチョビちゃんにそっくりですね!
可愛いな~♪
私もついつい頭に手ぬぐいやっちゃいますよ^^;
だって困ったお顔も可愛いですものね♪
Commented by ゆうゆう at 2014-07-01 15:52 x
だいぶお久しぶりです!!(^^)
ご存じかもしてないけどいろいろあって~^^
でもチョビちゃんのブログはチェックしてますよ~♪

早速このイベント検索して、これ、行ってきます!!
明日行こうかなって思ってま~す(笑)

素敵な情報ありがと~(^.^)
Commented by uchi-mame at 2014-07-01 17:59
chika456さん・・・
むはは!ありがとうごじゃいま~す!!
今回、手ぬぐいを巻くのに、チョビ姉さんがちょっと抵抗しまして、
イマイチうまく巻くことができなかったんだけど、
これはこれで、可愛いのではないかと(笑)。
そうですね、チョビで言うならば「女鼠小僧」風って感じでしょうか?
小判でなく、ジャーキーを撒き散らしますっ!
かぶりモノは、ワンコみんなが似合うと思いますよん♪
このお耳が隠れちゃうだけで可愛く見えちゃいますからね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2014-07-01 18:05
りんままさん・・・
そうなんですよ、私も初めてご対面したので感激しちゃいました!
スヌーピーの手ぬぐいが手に入るなんて・・・ホントに嬉しいです。
そうそう、このお花をクンクンしているスヌーピーを見て、
「これ、チョビに似てないか?」って言ったのは、おとうちゃんなんです。
で、チョビブログで探してみたら、「これだっ!」って(笑)。
我が子に似ているグッズを見つけると、絶対にGETしちゃいますよね!
りんちゃんもチャラちゃんも、手ぬぐいを頭に巻かれちゃってるんですね。
被害者増えちゃいました~(笑)。
私たち、りんちゃんたちに訴えられちゃうかも!?
でも、その困った&迷惑そうなお顔が堪らなく可愛いんですよね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2014-07-01 18:13
ゆうゆうさん・・・
私も、毎日のようにゆうゆうさん宅にお邪魔していますよ。
なので、「ごぶさた」って感じがしません(笑)。
いろいろあったことも、しっかりと読ませていただいています。
素人の私が・・・と思い、黙って読み逃げしていました。すみませんっ!
このイベントは、ゆうゆうさんもよく行くショッピングモールなので、
ぜひぜひ覗いてきてください。もう大変なことになっちゃうから(笑)。
私たちは、開店と同時に行ったんですが、すでにお客様いっぱいで・・。
手ぬぐいの他に、あと2点ほどGETしてきました。
もうちょっとゆっくりと見たかったんだけど、いろいろ予定が詰まってて、
おとうちゃんにプチ急かされて、諦めて帰ってきました(泣)。
なかなか手に入らないグッズもあるので、楽しんできてくださいね!


<< 夫婦水入らず 雨の日はちょっと違う >>