夫婦水入らず

昨日の朝散歩の帰り道、
いつもの休憩場所で水分補給して、噴水広場の前を通ったら、
2羽のカルガモさんが水浴びをしていました。
夫婦水入らず_c0084117_19224137.jpg
カルガモさん?

そうです!
この2羽のカルガモさんは、
以前、ここで見た可愛いヒナたちの親御さんだと思います。

あのときは、カルママさんとヒナたちしか居なかったけど、
今日は、カルパパさんも一緒なんやね・・・。
夫婦水入らず_c0084117_193045100.jpg
と思いながら、辺りを見回してみても、
カルパパママさんだけで、ヒナたちの姿はどこになくて・・・あれ?(汗)

もしかして、あの可愛いヒナたちは巣立っちゃったの?
だとしたら、みんな無事に巣立ったのかしら・・・めっちゃ心配。

でも、楽しそうに水浴びしているカルパパママさんを見てたら、
きっと、ヒナたちは元気よく巣立っていったんだろうなぁ・・・って思いました。
夫婦水入らず_c0084117_1935388.jpg
ちなみに、いま水浴びしているのはカルママさんだと思います。
カルパパさんがちょっと引いちゃうほど、派手にバシャバシャしてました(笑)。


そして、今朝も噴水広場の前を通ったら・・・。
夫婦水入らず_c0084117_19383328.jpg
「あ、今日もいたの・・・♪」

またまた、カルパパママさんが遊びに来ていましたよ。

もう水浴びは終わったのか、仲良く並んでのんびりしていました。
夫婦水入らず_c0084117_19393218.jpg
めちゃくちゃ可愛いなぁ・・・ムフフ♪

普段は、カルガモさんに興味を示さないチョビだけど、今日は違ったみたい。
カルパパママさんを驚かすことなく、静かにずっと眺めていました。

めっちゃ嬉しそうな顔してね(笑)。
夫婦水入らず_c0084117_19401527.jpg
「めっちゃ可愛いな・・・ぜひ、お持ち帰りしたいの・・・♪」

ホンマやね(笑)。


子育ても終わって、
夫婦の時間をとっても大切に過ごしているカルパパママさん。
夫婦水入らず_c0084117_19411261.jpg
なんとも微笑ましい光景に見とれて、チョビとおかあちゃんの心もホッコリ♪

来年また、可愛いヒナたちを連れて遊びに来てほしいです。



※ スマホで慌てて撮影したので写真がブレブレ・・・見づらくてスミマセン。

by uchi-mame | 2014-07-02 20:45 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2014-07-03 13:31 x
ヒナちゃん達巣だっていったんですね~!寂しいけど夫婦水入らずで過ごしてるカモさん可愛い&癒されます~^^
Commented by uchi-mame at 2014-07-03 18:24
リンママさん・・・
ヒナたち7羽もいたもんだから、
全員が無事に巣立ったのか、すっごく心配になります。
だって、めちゃくちゃ可愛かったから・・・。
でも、きっと元気に巣立ちましたよね!そう信じたいです。
私も、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったけど、
こうやって、今度はカルパパママさんを見ることができて嬉しいです♪
いつの時期まで、こうして遊びに来てくれるのかは分からないけど、
またチョビと一緒に覗きに行きたいと思ってます。
チョビも、気に入っちゃったみたいだから・・・大変だ!(笑)
Commented at 2014-07-03 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-07-03 21:49
鍵コメ(07-03 18:45)さん・・・
マジですかーっ!?
すぐ、そちらに伺いますっ!!
Commented by chika456 at 2014-07-04 06:25
いいですね~~
ほんとにほんわか。
チョビがそれをじっと見てる姿もいいです。

お話が書けそうです。
Commented by uchi-mame at 2014-07-04 18:28
chika456さん・・・
ほんわか~しますよね♪
じつは、ここだけでなく、チョビの散歩道あちこちで、
カルガモさんはよく見かけるんですよ。
でも、こんなに人間&ワンコ馴れしたカルガモさんは、
この夫婦だけだと思います。
それをチョビも分かっているのかもしれませんね~。
だから、驚かすことなく、静かに眺めていたのかも・・・ムフフ♪
カルガモさんとチョビの距離がもっともーっと縮まれば、
素敵なお話が書けるかもしれませんね。
カルガモさんはOKっぽいけど、チョビがちょっと尻ごみしちゃうかも。
めっちゃビビリさんだから(笑)。


<< 肉球くん万歳! 和スヌーピー >>