やる気が出ない...

チョビよ、おかあちゃんの話をちょっと聞いてくれるかい?
c0084117_1425586.jpg
「ん? おかあちゃん、どないしたん?」

いまのおかあちゃんはね、
なんにもする気がなくて、やる気が出ない毎日なの・・・。

でもね、洗濯はしてるよ。
掃除だってしてるし、おとうちゃんの食事だって毎日ちゃんと作ってる。

もちろん、チョビの散歩だって、
雨が降ろうが?槍が飛んで来ようが?絶対に行くソー!
c0084117_14274660.jpg
チョビと一緒にオモチャでも遊ぶし、いーーーっぱいハグハグしたるっ!

でもね・・・やっぱり、どこかやる気が出ないのよ。

気晴らしに買い物に出掛けてもさ、
ボケーと歩いているだけで、商品を手に取って見てるんだけど見てない(笑)。
c0084117_14294868.jpg
いつまでも、こんなんじゃダメだ!って分かってはいるの。
分かってはいるんだけど、なかなかやる気が出なくてね・・・ハァ。

でも、おかあちゃんが落ち込んでると、その気持ちがチョビに伝染しちゃう。
それは絶対にしてはイケないことだから、やる気出さなきゃね!
c0084117_14385516.jpg
「なんだかよく分からないけど・・・おかあちゃん、ガンバ~ッ♪」

うっ、ありがちょー!!

でも、それまでには・・・もう少し時間をちょーだい。
c0084117_14455022.jpg
おとうちゃんも、おかあちゃんも、
できるだけ頑張って、やる気出していくからさ・・・。



お義父さんの初七日、昨日無事に終わりました。

by uchi-mame | 2014-07-13 21:33 | チョビりく家 | Comments(9)
Commented by 桂花香 at 2014-07-13 23:27 x
いやいや・・・
そんなにすぐに元気なんて出ないでしょ~
そりゃ~奥さん・・・無理ってもんですわ。
大拙な人を亡くした喪失感ってそんなにすぐに消えないし、
それを押し殺してカラ元気にしていても、つけが回ってくるだけです。

まだまだ悲しんでいても良い時期なんですよ。
大丈夫。
チョビちゃんはちゃんと分かってますよ^^
お宅の娘さんはおりこうさんですから。
Commented by 桂花香 at 2014-07-13 23:29 x
大拙な・・・→(もちろん)大切なです。

なんでこんな誤変換になっちまっただろう? ごめんなさいね。
Commented by uchi-mame at 2014-07-14 21:32
桂花香さん・・・
「大拙って、どういう意味だろう?」って、
思わず、意味を調べようとしてしまいました・・・ダハハ!
PCしてると、たまにありますよね・・・こんな字、よく探して出したなって。
感心しちゃう反面、イライラしちゃうときもあります(笑)。
やる気は、まだ出ていない今日この頃です。
暑いってこともあるんだと思うけど、やっぱりなかなかね・・・。
こんなにヒドく元気がなくなるとは思っていませんでした。
実家で飼っていたリリーと一緒にしては失礼だと思うけど、
リリーが亡くなったときと同じくらいの喪失感を感じています。
大切な人を亡くす悲しみは、とてつもなく大きくてつらい・・・。
チョビには申し訳ないけど、さつきママさんのお言葉に甘えて、
お義父さんへの悲しみを抱えて過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。
Commented at 2014-07-15 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2014-07-15 11:35
去年の夏に亡くなった夫の父も、癌でした。最後はホスピスで息を引き取りました。その時、私も死ぬ時は癌がいいな、と思いました。あらかじめ覚悟ができるのがいいし、本人にとっても家族にとっても濃密な時間を過ごすことができると思います。

新潟のお義父さまは最後をご自宅で過ごされたとのこと、お義父さまにとってもご家族にとっても、よかったですね。


Commented at 2014-07-15 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-07-15 21:02
鍵コメ(07-15 07:59)さん・・・
ありがとうございます。
病気が病気なだけに、家族みんな覚悟はしていたと思います。
でも、無理だと思っていた手術が無事に終わり、
お義父さんも、少しだけ食事ができるほどに快復していたので、
それを思うと、別れはとても辛かったです。
私も新潟に帰省するまで信じられない気持でいっぱいだったので、
お義父さんの顔を見たときは、もう涙が止まりませんでした。
いつまでもずっと、いっぱい泣いていいんですよね?
いっぱい泣いて、元気になりたいと思います!
温かいコメント、ありがとうございました♪
Commented by uchi-mame at 2014-07-15 21:59
min_yさん・・・
私も思いました。
ラスクパパさんのお父さまも、今頃の時期だったよなぁ・・・って。
ラスクママさんの気持ち、すっごく分かります。
私の家族もこの病気になり、治療している姿を見てきているので、
とっても大変な病気だってことは分かってます。
いろいろと考えたり、考えながら毎日をゆっくりと過ごしたり、
それぞれの過ごし方がありますもんね。
病気が見つかってから、自宅で過ごせた時間はとても短かったけど、
お義父さんは、大好きな自宅に戻って来れて、大好きな家族に見守られて、
とっても幸せだったと思います。
そして、おとうちゃんたちも・・・ですよね。
Commented by uchi-mame at 2014-07-15 22:00
鍵コメ(07-15 05:42)さん・・・
ありがとうございます。
自分よりも先に・・・と分かってはいても、
実際そうなってしまうと、なかなか納得できませんよね。
鍵コメさんと同じ気持ちに、私もなったことがあるので、
あのときは、不安と怖さで涙が止まりませんでした。
でも、いまはお互いに元気ですもんね・・・本当によかったです。
おとうちゃんは、悲しくて寂しい気持ちでいっぱいだと思うけど、
まだやらなくてはイケないことがいっぱいあるので、気が紛れているようです。
それは、お義母さんも一緒のようです。
本当に、やること満載なんですよね・・・もう、私にはチンプンカンプン(笑)。
私だけ、やる気なくてボーとしてる感じ・・・情けないですね。
でも、鍵コメさんのお言葉に甘えちゃって、もう少しだけ休ませてもらいます。
やる気出て来たら、フル回転で頑張るからッ!(笑)


<< やかましい検査 お義父さん >>