やかましい検査

チョビが可愛いチョビハゲちゃんを作った頃から患っていた、
おかあちゃんの座骨神経痛

あれから1年近く、薬をずっと飲み続け、良くなった時期もあったけど、
ここ3ヶ月くらい、座ってても立ってても寝てても、
チョビと散歩してても痛みがあって、しんどい毎日を過ごしていました。
c0084117_20304291.jpg
特に、坂道と上り階段がキツくて痛くてね・・・(泣)。

で、整形外科に行き、先生に相談したところ、
「MRI検査を受けてみよっか」 ってことになり、予約を取ってもらい、
昨日の朝いちばんで受けてきました。
c0084117_20321261.jpg
おかあちゃん、MRI検査を受けるのは初めて・・・ちょっとドキドキです。

MRI検査を受けたことのあるワン友さんたちやおとうちゃんの話によると、
「カンカン!って工事現場のような音がするよ」 ってことだったけど・・・。
c0084117_20344335.jpg
カンカンだけじゃなかったYO!!

ブブブーッ!とか、ビビビビビーッ!とか、ボボーボボボーッ!とか、
とにかく、ずっとやかましかった(笑)。

一応、ヘッドホンを耳にあててくれるんだけど、
別に音楽が流れているワケではないので、効き目ナッシング~。
c0084117_20385594.jpg
ま、めっちゃやかましかったけど、
その音がなんだか心地よくて、ウトウトしてしまったおかあちゃんです(照)。

初めてのMRI検査、
不謹慎かもしれないけど、ちょっと楽しかったな。
c0084117_20431640.jpg
で、検査結果は、
後日、掛かりつけの整形外科の方で聞くそうで・・・。

この痛みの原因が分かって、
少しでもラクになれたらいいなぁって願ってるんだけど・・・どやろ?
c0084117_20435633.jpg
これまた、検査結果を聞くのがちょっとドキドキです(汗)。
by uchi-mame | 2014-07-15 21:53 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2014-07-16 06:45
そっか、まだ腰痛に悩んでたんだね・・
じゃ、このところ色々あって、ますます大変でした。
おかあちゃん、頑張ったね。

チョビがじ~~と見つめてくれたら、目力 で治らないかな・・
Commented by min_y at 2014-07-16 07:49
座骨神経痛、辛そうですね。
原因がはっきりしてはやく楽になるといいですね。
咳をすると腰に響くので、くれぐれも夏風邪にはご用心!
Commented by リンママ at 2014-07-16 14:25 x
大丈夫ですか?
私も何回かMRI受けたけどあの音は凄いですよね^^;
でも私も心地よくてウトウトしちゃいました(笑)

お大事にしてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2014-07-16 21:02
chika456さん・・・
そうなんですよ・・・ありがとうございます♪
チョビハゲちゃんからの1年は、いろんなことがあったので、
良くなったかと思えば、また悪化したりの繰り返しだったような気がします。
腰痛は、ストレスとかも関係してるとか?してないとか?
お義父さんのときは、初めてのことばかりで緊張していたせいか、
痛みがあったことさえ忘れてました(笑)。
で、帰ってきてから、また痛くなっちゃって・・・ハァ。
でも、MRI検査前に行った整形外科で、ちょっと強い薬を処方されたので、
なんとなく、痛みは少し和らいでいるような気がします。
あとは、MRI検査の結果待ちです。
ホントに、チョビにそんな目ヂカラがあればいいのにね(笑)。
そしたら、病院通いしなくて済むのにな・・・って勝手なこと言ってる♪
Commented by uchi-mame at 2014-07-16 21:10
min_yさん・・・
ありがとうございます!
ギックリ腰もめちゃくちゃ辛いけど、座骨神経痛も辛いんですね(笑)。
まだ動けるので助かるけど、座っていられないのがちょっと辛いです。
だからって、立っているのも辛いし・・・ハァ、どっちもイヤですね(汗)。
MRI検査の結果で原因が分かればいいんだけど、
もし分からなかったら、今後どう治療してってくれるのか・・・。
それを考えると、ちょっと不安です。
とりあえず、この痛みだけでも無くしてくれたら嬉しいんですけどね~。
そうそう、咳は腰にも響きますよね(笑)。
ラスクママさんも、咳が出ちゃったときは腰には気を付けてくださいね!
早く夏風邪が治ることを願ってます・・・。
Commented by uchi-mame at 2014-07-16 21:17
リンママさん・・・
うっ、ありがとうございます!
MRI検査前に行った整形外科で、ちょっと強めの薬を処方されたので、
いまは、痛みが少し和らいでいるような気がします。
でも、その日の体調によるんですよね・・・ハァ。
リンママさんも、MRI検査を受けたことがあるんですよね。
経験者の方にしか分からない、あのやかましさ・・・。
私は初めてだったので、最初はあの音の大きさにビックリしたけど、
慣れてくると、ちょっと楽しくなってきちゃってニヤニヤ・・・(笑)。
で、おとうちゃんも言ってたんです、「眠くなってくるよ」って。
やっぱり、リンママさんもウトウトしちゃったんですね・・・同じだ~♪(笑)
私も、短い時間だったけどウトウトしちゃったもんな。
なんだか、とっても不思議な空間ですよね。
Commented by maki-poki at 2014-07-17 12:37
uchimameさん、やっぱお腰がわるかったのね、、、
ただでさえ蒸し暑くなってきて、イマイチ元気がでない季節なのに、、大変でしたね。
検査の結果で早く治療方法がわかるといいですね。
うん、MRIってすごい音だよね〜
私も乳がん検査で引っかかって撮った事があって、ビックリしました。
あ〜、でも痛みってホントにいやなもんですよね〜
万が一治療方法がみつからなかったら、別のアプローチでペインクリニックもいいと聞きますよ。
早くスッキリして思いっきりチョビちゃんとオサンポ楽しめる日がきますように!!



Commented by uchi-mame at 2014-07-17 18:35
maki-pokiさん・・・
ももパパさん、大正解だったね(笑)。
そうなの、ちょっと痛い日が続いててね・・・それも、かなりヒドいのが。
ももママさんのおっしゃる通りで、天候とかにも振り回されるんだよね。
梅雨のジメジメさからも痛みが来てたんじゃないかなぁって思ってるんだ。
それと・・・やっぱり、心配なお義父さんのこともね。
ホントに、治療法が少しでも見つかればいいんだけど。ありがとうね~♪
ももママさんも、MRI検査を受けたことがあるんだね。
乳がん検査のお話、ももママさんから聞いたことを覚えてるよ。
なんだか、この痛みに慣れてきちゃった自分がいるんだけど、
チョビと散歩してるときも・・・は、チョビに申し訳ないような気がするから、
これからの治療法など考えたいと思います♪
嬉しいアドバイス、ありがとうございます!
Commented at 2014-07-17 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-07-17 21:21
鍵コメ(07-17 18:40)さん・・・
そちらも、お出掛けされてたんですね・・・おかえりなさい!
本当に暑い毎日が続いてますよね。しかも、ムシムシしてるからなおさら。
こんな時期だから、体調もあちこち調子悪くなるんですよね。
鍵コメさんの症状こそ、とっても心配です。
一生モンだとしたら、少しでもラクになる治療法が見つかるといいのだけど。
これだっ!といった完治法がないのは辛いですよね。
鍵コメさんも、体調崩されないよう気を付けて!
私への温かい応援、ありがとうございました~♪


<< 冒険カラー やる気が出ない... >>