冒険カラー

梅雨入りする前に、衣替えでもしちゃおうかと思い、
洋服タンスを開けて、並んでいる洋服をしばらく眺めて思った。

なんだか、似たような色ばっかだなぁ・・・って(汗)。

着心地の良さを知ってから、少しずつ増えてきたリネン服。
c0084117_18142613.jpg
このごろ、おかあちゃんが選ぶリネン服の色が、
ちとマンネリ化してきたような気がします。

ホワイト・ブラック・ブラウン・ネイビー・・・あと、ナチュラルホワイト?
どれも無難な色ばっかで、いわゆる 「冒険カラー」 ってのがありません。
c0084117_18161929.jpg
おとうちゃんにも、
「いつも同じ服を着ているように見える」 って言われちゃったし・・・トホホ。

そんなとき、
「FLW(フォグ リネン ワーク)」 から届いたメールで紹介されてた、
1枚のリネン服にビビビッ!ときた。

で、迷わずポチッとして届いたのがコチラ。
c0084117_18182042.jpg
web shop限定バージョンの 「デボラTシャツ」 です。

色は、ホワイト・ブラック・オランジュ・ルビーの4つがあって、
おかあちゃんがビビビッ!ときたのは、このルビー。
c0084117_18215226.jpg
写真では、色合いがうまく表現できていないけど、
とっても鮮やかで綺麗な色です。

ま、「どしたっ!? こんな色選ぶなんて珍しいな」 って、
おとうちゃんがビックリするほどの冒険カラーではあるけどね・・・ムフフ♪
c0084117_1823282.jpg
でもね、すっごく軽くて涼しくて、デザインもシンプルなので、
1枚持っているだけで大活躍してくれそうです。

さて、どこに着ていこっかな?
c0084117_1824362.jpg
「チョビの散歩にも着てく?」

散歩には着て行かない!
だって、ドロンコになったあんよで跳びつかれたら・・・ショックだもの(泣)。

いままでに着たことがなくて、
ここまで鮮やかな色した洋服を着るのは、ちょっと勇気が必要だけど、
リネンだから着れちゃうってとこ、ありますよね。

これを機に、これからは 「冒険カラー」 に挑戦してみようかと・・・。
c0084117_1825385.jpg
身に着けてるだけで、なんだか元気が出そうな気がします。
by uchi-mame | 2014-07-17 21:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-07-18 21:19
「冒険カラー」、素敵ステキすてき!!!
着用写真を、あっぷぅ、あっぷぅ、あっぷぅ!!!!!

ぢつは・・
留守前にヤフオクで落札していた麻100のブラウスが届きました!
色は「白」で余り冒険ではないですが・・うふっ
ノースリーブでしかも・・フリルふるふるなんですよ〜〜

我家のおとうちゃんの一言。
「おっ!とうとう、恥も外聞もかなぐり捨てたな!」。ははは
Commented by min_y at 2014-07-19 16:18
とっても綺麗な色ですね♪ リネンでこういう色ってなかなかないですよね。

私の服も地味目で無難な色ばかりなので、たまには冒険カラーに挑戦しようかな、と数年前に買ったペイズリー柄の真っ赤なロングスカート、毎夏重宝しています。
Commented by uchi-mame at 2014-07-19 18:24
nabetsumaさん・・・
ムフフ、ありがとうごじゃいます♪
ずっと前から、カラーリネンには興味があったんです。
でも、ここまでの冒険カラーには手が出せなくて・・・でも、チャレンジです!
届いて早々、(室内)着てみたんですが、鏡の前に立って照れちゃいました。
「これ着て、出掛けられるぅ?」って(笑)。
でも、めっちゃ軽くて涼しいし、ジーパンにもスカートにも合うので、
どんどん着て出掛けたいと思います。
着用写真のあっぷぅ?おとうちゃんの許可が出たらね(汗笑)。
ノースリーブのリネン服をGETされたんですね・・・み、みたいっ!
私が持っているリネン服で、圧倒的に多い色は「白」なんですよ。
「白」は、なんにでも合わせやすい色なので大好きです。
ふりふりフリルがついてるなんて、めっちゃ可愛らしいじゃないですか~♪
そちらのおとうちゃんも、なかなか言いますな(笑)。
でも、フリルのついたリネン服って、なかなか見かけないような気がします。
いつかきっと、(着用写真付きで)紹介してくださいね!
私の選ぶリネン服、色だけでなくデザインもマンネリ化してきてるので、
ぜひ参考にしたいです♪
Commented by uchi-mame at 2014-07-19 18:34
min_yさん・・・
ありがとうございますっ!
カラーリネンもいろいろあるけど、こういう色はあまり見ませんよね。
だから、ビビビッ!ときたのかも(笑)。
いまは、とっても鮮やかな色をしてるけど、
洗っていくうちに、だんだんと鮮やかだった色が落ち着いてくると思うんです。
それも、いまからめっちゃ楽しみにしてるんです♪
ラスクママさんは、真っ赤なロングスカートを選ばれたんですね!
真っ赤なロングスカートを着たラスクママさんか・・・。
ちょっと想像してみて、めっちゃお似合いだろうなぁって思いました~♪
そっか・・・鮮やかな色だけでなく、柄の入った洋服を選ぶのも、
またひとつの「冒険」って気がしました。
私、柄の入った洋服は1枚も持っていないような?(汗)
冒険カラーにもチャレンジしていきたいけど、
柄の入ったリネン服にもチャレンジしていきたいと思いました!
じつは、ペイズリー柄は、私もおとうちゃんも大好きなんです・・・ムフフ♪
Commented by nabetsuma at 2014-07-25 19:58
フリルのついたリネン服、あっぷしちゃいましたぞ!
Commented by uchi-mame at 2014-07-26 01:36
nabetsumaさん・・・
な、なんですとーっ!?
フリフリリネン服、あっぷしてくれたんですかっ!?
早速、見に行きますっ!
楽しみだなぁ・・・フリフリ~♪


<< ごろん やかましい検査 >>