ごろん

しんどい暑さの毎日が続いてますな。

この時期になると、チョビ家のいたるところに、
冬毛がまだ抜け切れていない白黒茶混じりの大きな毛玉がごろん・・・。
c0084117_19322658.jpg
ごろんと転がり始めます。

しかも、めっちゃ邪魔なところにね(汗)。
c0084117_19345081.jpg
なので、ここを通るときは毛玉をまたぎ、
掃除機をかけるときは毛玉を避け、ぶつからないように蹴らないように・・・。

って、起きてくれる気配が全くなくて、ホントに邪魔!(笑)

でもね・・・。
c0084117_19382044.jpg
まだエアコンのかかっていない暑い部屋の中で、
文句ひとつ言わず、気持ちよさそうに寝ててくれるとさ・・・。

なんだか、起こすのが可哀そうで(笑)。

しかも、垂れ耳が可愛らしく折りたたまれてたり、
c0084117_1939141.jpg

目を開けながら爆睡してたらなおさら。
c0084117_19391661.jpg
それにしても、何度見ても怖い寝顔ですな(汗)。

あ、やっと動いてくれた?

と思ったら、またごろん!
c0084117_19402432.jpg
これまた邪魔なところに・・・もぅ。
by uchi-mame | 2014-07-19 21:26 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2014-07-25 23:16 x
暑いですな・・・
大きな?毛玉さんの片隅に写るカエルさんの
笑顔もひきつっているように見えまする。

いつみてもチョビ家はシンプルですな。
Commented by uchi-mame at 2014-07-26 01:42
桂花香さん・・・
ホントに、梅雨明けしてからは暑い日が続いてますな・・・。
しかも、ただ暑いだけでなく、ムシムシジメジメっと湿度が高くて、
なんだか、あちこちがベトベトしますね(汗)。
茶色い毛玉同様、カエルさんたちもちょっとした毛皮を着てますからねぇ。
きっと、暑いんだと思います(笑)。
それでも、楽しそうに笑っている・・・可愛いですな~♪
さつきちゃんに抱っこされているカエルさんも笑ってますよねん♪
こう暑いと掃除するのもイヤになってきて、
部屋の中は、ますますシンプルになってきます(笑)。
掃除もラクだし、見た目も涼しそうに見えるかなぁ・・・ってね♪


<< 駅弁 冒険カラー >>