駅弁

まだいろいろと手続きしなくちゃいけないことがあり、
この週末も、18日(金)の仕事終わりに、そのまま新潟へ向かい、
一泊してきたおとうちゃん。
c0084117_1436525.jpg
そして、19日(土)夕方に戻ってきたおとうちゃんは、
夕飯にと、東京駅で駅弁を買ってきてくれました。

おとうちゃんは、実演販売していた 「新潟 鮭はらこ弁当」 を。(写真撮忘)

おかあちゃんには、コチラの駅弁を買って・・・って、
これ、ホントに駅弁なのっ!?
c0084117_14364490.jpg
「SNOOPY LOCOMOCO (スヌーピーロコモコ丼)」 だって。
なんとも可愛らしいパッケージです♪

それにしても、
スヌーピーって、駅弁にまで進出してたのね・・・知らんかった(汗)。

よく見ると、たしかに 「駅弁」 って書いてありました。
c0084117_1437389.jpg
兵庫県の姫路駅で販売されている駅弁だそうです。

ちなみに、パッケージの裏にもスヌーピーが・・・ムフフ♪
c0084117_1954464.jpg
ウクレレを持っているのがスヌーピーで、
隣で笑っている子は、 「ベル」 って言うらしいんだけど・・・どちらさん?(汗)

ピンク色の可愛らしいスープカップに、ハワイ料理のロコモコが入ってます。
c0084117_19574872.jpg

で、デミグラスソースがかかったごはんの上に、
ハンバーグ・ハート型のにんじん・ウィンナー・目玉焼きが乗っかってます。
c0084117_1958301.jpg

よく見ると、ハンバーグにスヌーピーの焼き印が・・・キャッ!
c0084117_1959342.jpg
できれば、チンして食べたかったけど、器がプラスチックだったので断念。
でも、冷えてても脂っこさはなく、けっこうウマウマでした~♪

スヌーピー駅弁に大満足のおかあちゃんです。
c0084117_2002957.jpg
「ところで、チョビの駅弁は?」

と、おとうちゃんに聞くチョビ姉さん。

そういえば・・・どこやろ?(笑)
c0084117_2021745.jpg
「チョビの駅弁が見当たらないんやけど~♪」

どう返事をしていいのか悩むおとうちゃんです・・・プププ♪
by uchi-mame | 2014-07-21 20:05 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2014-07-23 06:34
お父ちゃん、色々と辛い手続きたくさんありますね。
暑いし、北の方はお天気も悪いから、体を壊さないようにね。

そうそう、お母ちゃんの腰はどんな?
チョビ、親孝行のチャンスですぞ!!
Commented at 2014-07-23 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-23 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-07-23 18:42
chika456さん・・・
おとうちゃんは、長男さんなのでいろいろと頑張るのです!
とはいっても、あんまり無理しないように・・・と思ってるんだけど、
頑張り屋さんなので難しいです(笑)。
お義母さんも頑張っているので、
助けてあげたいという気持ちが、きっと大きいんだと思います。
その分を、チョビと私でサポートしていけたらいいんだけど・・・。
おとうちゃんへのお気使い、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
chikaさんの温かいコメント、早くおとうちゃんにも読ませてあげたい♪
私の腰はですね・・・忘れてました(笑)。
MRI検査の診断結果からいうと、ヘルニアさんでした。
でも、いますぐどうこうするモノではないそうなので、薬を飲みながらの様子見。
あと、先生に「腰を鍛えて!」と言われました・・・トホホ。
チョビのチカラを借りたい気持ちヤマヤマです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-07-23 18:44
鍵コメ(07-23 07:53)さん・・・
はい、しっかりと受け取りました!
そして、おとうちゃんにパスしました・・・ハハハ(汗)。
簡単なお答えになってしまってるかもしれません。
大丈夫・・・だったでしょうか?
Commented by uchi-mame at 2014-07-23 18:47
鍵コメ(07-23 17:36)さん・・・
いえいえ、こちらこそデス♪
あのときの書類等は、思い出になるようにとまとめてファイルしてあったので、
時間かからずにお答えすることができてよかったです(笑)。
参考になりましたか?
それを聞いて安心しました~♪
おとうちゃんにも、そう伝えておきますね。
また何かありましたら、遠慮なくビシバシッと送ってくださいマセ(笑)。


<< 今日は大暑 ごろん >>