今日は大暑

おとうちゃんに聞いたんだけど、
どうやら、チョビ家地方も梅雨明けしたらしいッス。

ってことは、いよいよ夏本番ってこと?
c0084117_17491982.jpg
チョビと行く楽しい散歩が、ちょっとしんどくなりますね(汗)。


ずーっと前、気晴らしに自由が丘へ出掛けたとき、
お留守番しているチョビへのお土産を買う、いつものペットショップで、
またまた可愛らしいものを発見!

運良く、チョビサイズがあったので迷わず即GET!!
c0084117_1815373.jpg
決して、「よだれかけ」 ではありません(汗)。

水(冷水)にひたして軽く絞り、
首に巻けば涼しーっ!の 「スヌーピー クールバンダナ」 です。

めっちゃ可愛いっしょ?
c0084117_18155626.jpg
これ、スヌーピー好きの飼い主さんなら、迷わずGETしちゃいますよね?

このバンダナは、
面ファスナーで固定するだけなので、着脱もカンタン!
c0084117_18161425.jpg
ちょっとサイズが大きくて、ベルトの先がぶらんぶらんになっても、
邪魔にならないよう工夫されています。

それにしても、めっちゃ可愛いなぁ・・・ムフフ♪
c0084117_18164297.jpg
「うん、たしかに可愛いんやけど・・・チョビ、もうすぐ14才やで」

うんうん、14才だよね・・・ムフフ♪
c0084117_18181737.jpg
「14才で、このバンダナするのってどうなんやろか・・・」

えっ、いいんじゃないの・・・ムフフ♪
c0084117_1819188.jpg
「ちょっと無理がない? 可愛すぎない? 恥ずかしくない?」

ううん、全然そんなことないよ。
だって、めちゃくちゃ似合ってるもん・・・ムフフ♪

んじゃ、バックスタイルもいっとこっかー!

こっちはこっちで、これまた可愛いのぅ・・・ムフフ♪
c0084117_1820428.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・チョビの話、聞いてんの?」

たとえ、年齢を追い越されても、
これからもずーっと、チョビはおかあちゃんの子供やもん。
c0084117_18204851.jpg
もっともーっと、可愛らしいグッズをいっぱい買わせてほしいし、
チョビにも着てほしいなぁ・・・って。

今年は、このスヌーピーバンダナと、
先日GETしたスヌーピー手ぬぐいを首にグルグる巻いて、
チョビと一緒に、暑い夏を頑張って乗り切るぞーっ!
by uchi-mame | 2014-07-23 21:25 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-07-24 09:37
ヨダレかけみたいだから、より幼く見えて可愛いのね。
そういえば、スヌーピーってちょっとチョビに似てるかも。

Commented by uchi-mame at 2014-07-24 20:14
min_yさん・・・
チョビがスヌーピーに似てる・・・ホントですかーっ!?
それは、おとうちゃんもおかあちゃんも、めちゃくちゃ嬉しいかもデス!
たしか、スヌーピーってビーグル犬でしたよね?(見えないけど・・・汗)
チョビも、ビーグル犬の混じった雑種犬だから、どこか似てるのかも~。
特に、このよだれかけのスヌーピーは、ちょっと似てる感じがします♪
そのよだれかけですが、お店で見たときはそうは思わなかったのに、
チョビの首に巻いてみたら、「よだれかけ」になっちゃった(笑)。
でも、このよだれかけ、いまのチョビだから可愛く見えるのかもしれません。
これが、まだ2才くらいのチョビだったら・・・似合わなかったかも。
そんな気がしました。
年を重ねるごとに幼く見えてくる我が子。
ちょっと寂しく感じるけど、さらに可愛がってあげたくなりますよね。
親ばかにも拍車がかかります(笑)。
Commented by リンママ at 2014-07-27 16:14 x
可愛い~♪チョビちゃんとっても似合ってますよー^^
私もチョビちゃんスヌーピーに似てるかも!って思いました!
スヌーピーの駅弁なんてあるんですね!
駅弁の容器って捨てられないものもありますよね!私も取っておいた記憶があります。でも使う機会は無かったですが・・・(汗)
でもこのスヌーピーさんならいつでも使えますね!!
Commented by uchi-mame at 2014-07-27 20:27
リンママさん・・・
ダハハ!ありがとうございま~す♪
リンママさんも、チョビがスヌーピーに似てると思ってくれたこと、
めちゃくちゃ嬉しいです。
チョビのスヌーピーグッズをいろいろと買っているうちに、
似てきちゃったのかもしれませんね・・・ってどっちがどっちに?(笑)
そうなんです、スヌーピー駅弁ってのがあるみたいなんです。
ちょっと、見ため的には「お子ちゃま弁当」みたいですよね。
おとうちゃんも、よくぞ恥ずかしがらずに買ってきてくれた!って感じ(笑)。
駅弁の容器って楽しいものが多いので、なかなか捨てられないですよね。
たとえば、群馬県の「峠の釜めし」とか、貯金箱になる「だるま弁当」とか。
でも、リンママさんのおっしゃる通りで、しばらくは置いておくけど、
結局、使い道がないんですよね~(笑)。
このスヌーピーも、いまのところ何に使うかは決まってないけど、
これだけは絶対に処分できませんっ!(笑)


<< 諦めていた再会 駅弁 >>