諦めていた再会

今年はもう会えないと諦めていました。

2009年から毎年のように会っていた5月頃、
サラダバーに行っても草ボーボーで、
どこを探しても、丸くて小さな姿を見つけることができなくて・・・。

それが、いまごろになって会えるとはね~。


昨日の朝、
相変わらず、草ボーボー状態のサラダバーへ行ってみたら、
何かを見つけ、半笑いで固まるチョビ姉さん。
c0084117_153659100.jpg
「やだ、あそこに見たことのある丸いモノがいるんやけど・・・」

えっ、丸いもの?
どこどこ? どこに丸いモノがいるって!?

いたーーーーーーーーっ!!
c0084117_15391939.jpg
やっと会えた・・・カメさんです!

何度来ても会えなかったので、
てっきり、大雨かなにかでどこかに流されてしまったのでは・・・と心配してました。
c0084117_15394314.jpg
カメさんよ、よくぞご無事でいてくれました。

それにしても、カメさんって暑さに強い生き物なのかしら?
c0084117_15401022.jpg
この暑いなか、水辺からけっこう離れたところで、
後ろ足を上手に使って、せっせと土を掘ってらっしゃいました(汗)。

そんな働き者のカメさんに、もう何度も会っているのに、
いまだに、へっぴり腰で背後から挨拶しようと近付く失礼なチョビ姉さん(笑)。
c0084117_15405962.jpg
カメさんへの興味は年々薄れつつも、やっぱり気にはなるようです。

チョビ?
そんな遠慮せずに、もっとカメさんに近付いてもいいんだよ。
c0084117_15411678.jpg
「いや、チョビはここからで十分です・・・ハハハ(汗)」

カメさんに会えずにいたこと、
サラダバーに来るたびに気にしていました。
c0084117_154399.jpg
でも、今回やっと会うことができ、
元気そうな姿を見ることができてホントに良かった・・・♪

なんだか、心の中のモヤモヤがスッキリしたおかあちゃん&チョビ(も?)です。
by uchi-mame | 2014-07-25 23:54 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2014-07-27 16:11 x
毎日ほんとに暑いですね~朝のお散歩も早く起きて行ってるけど暑いです
カメさんいつみてもりっぱですね!カメ可愛いですよね^^
りんにもこんなにりっぱなカメさん見せてあげたいな~。もちろんチャラにも^^
Commented by uchi-mame at 2014-07-27 20:35
リンママさん・・・
ホントに暑いですよねー!
しかも、湿度がめちゃくちゃ高いし、突然の雷や大雨で・・・。
なんだか、天気予報も当てにならない忙しい天気の毎日ですよね。
せめて、朝晩の散歩の時間だけでも涼しくなってくれれば助かるのに、
24時間ずーっと変わらずに暑いですもんね・・・ホントにいやだ(汗)。
サラダバーのカメさんは、とっても大きくて立派で丈夫です(笑)。
どんなに暑くても寒くても、天気が大荒れになっても、
毎年、こうやって同じ場所に現れてくれる・・・ホントに凄いです。
りんちゃんもチャラちゃんも、こんなに大きなカメさんは見たことないのかな?
ならば、ぜひご対面させてあげたいです。
どんな反応を見せてくれるのか、ワクワクドキドキしちゃいますね♪
特に、チャラちゃんの反応が楽しみ~♪
ネコパンチとか見せてくれるのかしら?めっちゃ見てみたいです!


<< 朝シャン 今日は大暑 >>