一時休戦

思わず買ってしまった1冊の雑誌。
c0084117_1831391.jpg
なんで、「思わず買ってしまった」 かって?

それはね?

この表紙に写っている喫茶店&女性が座っている席に、
この間、おかあちゃんたちも行って、偶然同じ席に座ったからなのだ・・・キャッ!

ここは、横浜の馬車道にある老舗喫茶店 「馬車道十番館」。
c0084117_18322831.jpg
ずっと来てみたいとは思ってたんだけど、おかあちゃん的に言っちゃうと、
「馬車道十番館」 は、ちと中途半端な場所にあったのでなかなか・・・(汗謝)。

行ったのは5月末。
おとうちゃんと大ゲンカをしている真っ最中でした。

このままケンカし続けてると、
おかあちゃんのそばで、オロオロしながら心配そうに見上げるチョビが可哀そう・・・。
と思い、一時休戦ってことで、おかあちゃんの方からおとうちゃんを誘い、
ちょこっと出掛けてきたのです。

ま、出掛けてる最中にもプチケンカしたけどね(笑)。

電車に乗って、こんなところや、
c0084117_18335761.jpg

こんなところに立ち寄り、
c0084117_1834975.jpg

こんなモノに遭遇しながら、まずは 「横浜元町」 へ。
c0084117_18341924.jpg

で、「うさ晴らしに、ズドーンと買っちゃうぞーっ!」 って見つけたのがコチラ。
c0084117_1834487.jpg
あら? そういえば、これも 「冒険カラー」 でしたね。
ビビビッ!ときちゃったのです♪

横浜元町の老舗バッグブランド 「キタムラ」 のお財布です。
c0084117_18351031.jpg
赤い財布って、あまりいい噂を聞かないですよね。
でも、ちょっと気になって調べてみたら、そんなこともないようです。

ムシャクシャした気持ちがパァーと明るくなるような綺麗な色です。

で、あちこちウロウロして、
c0084117_18354369.jpg
帰りに立ち寄ったのが、この 「馬車道十番館」 です。

店内は、天井が2階までの吹き抜けで、昭和の雰囲気が漂うレトロな感じ。
c0084117_1836376.jpg
ゆっくりゆったり落ち着ける空間でした。

美味しいケーキ&アイスコーヒーをいただきましたよ。
c0084117_183623100.jpg
もちろん、お支払いはケンカの原因を作ったおとうちゃん。

その後、ケンカは再戦し、長期戦に突入・・・。

チョビ姉さんのオロオロも、もうしばらく続きました。
c0084117_1837587.jpg
チョビ、本当にごめんね。
by uchi-mame | 2014-08-02 22:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-08-03 07:34
横浜デート、いいな~~~
羨ましいわ。
私も、馬車道で最近どうしても行きたいお店が出来たんです。

うふふ。それはね、クラフトビールのお店。
最近、横浜、増えてるんですって。 ハシゴしたい・・
Commented by uchi-mame at 2014-08-03 19:48
chika456さん・・・
うふふ♪
横浜は、ブラブラデートするにはGOODなところかもしれませんね。
地元人間だと、近すぎちゃって逆に行かなかったりすることあるけど、
たまに行ってみると、めっちゃ新鮮で楽しめます♪
おっ!? chika456さんも、
馬車道でおデートしたいところをチェック済み~?(笑)
それは、「馬車道タップルーム」ってお店かしら?(間違ってたらペコリ)
馬車道だけでも、クラフトビールを出しているお店、けっこうありますね。
おとうちゃん曰く、横浜で造ったビールを出すお店が、
最近、増えてってるんだそうです。
これは、ハシゴしたらメッチャ楽しめそうですね!
ビールが飲めればの話しだけどぉ・・・(泣)。
ビールは飲めないけど、お店の雰囲気だけでも楽しみたいです♪
Commented by nabetsuma at 2014-08-03 21:02
5月末に大げんか!
・・・
うーん、知らなかったわ〜〜 
その頃、気分はもうおフランスだったからかしらん?

楽しい横浜散歩ちゅうにもプチけんかということは・・
結構根が深いですねえ・・もう大丈夫?

>ケンカの原因を作った
おっ!チョビちちさんでしたか、ケンカのもとは?
じつは、おとつい大ゲンカしまして、こちらも。
原因を作ったのはもちエカキのほう。
「反省してます」っていう言い方がまず気に入らないわ!!!
(心から反省してない様子がみえみえですモン!ぷんぷん)
Commented by uchi-mame at 2014-08-04 20:40
nabetsumaさん・・・
そうですよ、きっと気分はフランスだったと思います。
それは当たり前のことです♪
私も、何事もなかったようにチョビブログを書いてましたからね。
でも、めっちゃムカムカッ!しながら書いてたと思いますよ・・・たぶん(笑)。
横浜散策中でも、小さなことがキッカケでケンカが始まって、
おさまってはまたケンカして・・・を繰り返しながら歩いてましたね(汗)。
で、いまだに何かあるとぶり返してます(笑)。
つい5日前にも・・・これは、一生引きずりそうな気がします。
今回のケンカの原因は、それだけ根が深ーいってことなのです♪
nabetsumaさん家でもケンカを?しかも、大ゲンカを?(笑)
そうなの!ウチのおとうちゃんも、「反省してます」ってすぐに言うの。
でも、その言葉に気持ちが入ってなくて・・・うっ、また腹立ってきた!(笑)
心の底から反省してないから、同じことで繰り返しケンカするんですよね。
はぁ・・・どうにか、お盆休みの帰省中だけはケンカしないようにしないと。
いろんなストレスが溜まりそうです(笑)。


<< お盆休み前の週末 ミステリーサークル >>